河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2014 私的初日

どうも。
レポではないですがネタバレありますので
ダメな方は回避を。

 

 

 

 

とりあえずじたん釘付けっスよ。じたんじたん。
じたんてこういうことなんだなぁって嫌という程実感しました。
ブラボーじたん。

まあとにかく早く髪切れるといいねぇ。
かっけぇのに。
表情くっそかっけぇのに時々でもそれが前髪で見えないとかもったいなさ過ぎ。
髪キマってれば多分あと倍くらいはカッコ良く見えるから早く切ろうね。

あーそれにしてもイロイロ楽しい。
始めてのジャニーズ伝説から約半年、2回目なんだけど。
メンバーに対する愛だの知識だのが飛躍的に伸びたというだけでこんなにも違うのか。
(まあ当たり前)


私的ツボ。

アメリカ着いて一幕四場かな?
一瞬なんだけど、
五関先輩が舞台後方からバックを引き連れてジャンプしながら手前に出てくるシーンがあって。
そこの五関さんが超ダンサー!!!
えびの五関さんとは違う!
うぉぉ!ってなった。

ビングクロスビーに出会ってテンション超高い、飯野五関が超かわいい。

りょーすけの歌声。一幕の英語の何曲か、歌い出しでドキッとした。
めっちゃキレイでちょっと深い。
…うん、今回、ちょっと深くなった気がしたの。

ボーカルレッスンでの塚ちゃんの腹筋www
ふっつーに拍手出ました。

凸みずきのSHINING STAR
曲始まる前から泣きそうに(笑)
(て、いうかみずきくんデカくなったなぁ。そして黒くね?(笑))

自担は全てがツボなので書けません(←)

 

二幕はねぇ、何故あの内容だったのかがちょっと不思議です。

今更見せるようなことかい?とか、
あれ見て誰か楽しいのかい?とか思いつつも…

単純に興味深くもあり、
あれやっちゃったら各個の覚悟が深まるよねぇイヤでも!!!(笑)とか。
A.B.C-Zがより強くなるために必要なのか…?とか思ったり。

お互いのを見ててどう思ってるのか。
その感情をどう持っていくかでさあ、グループの結束とかなんか色々、
良くなっていくとは思うのですが…。

でもジャニーさんが毎日ダメ出ししてようやくOK出た内容だから。
きっと何か意味があるよね。
意味のあるものに、5人はできるよね。

それにしても一番驚いたのは塚ちゃんだよ。ご両親とそんな関係だったとは…。
ってか何!?
苦悩する塚ちゃんにアドバイスを与えにやってくるのがとっつーって何!?
ナニそのツボ押さえすぎな配役(爆)

ふみとのもね…なかなかすごかった。
左足を無くした男
って何のことかと思ったら…そういうことか!
リアルすぎるリアルすぎる((((;゚Д゚))))
しかも最後のセリフ「俺をこの華やかな場所から連れ出さないでくれ!!!」

……(゜д゜)

もうねえ、このシーンのせいで、
その後ふみとがシャカリキダンスしててても常に
「ああ…この人からステージを取ってしまったら本当にどうなるんだろう…」
みたいなことを考えてしまい困りました(笑)


はっっ…これ!?

まさかジャニーさんこれ狙ってた!?

…てわけではないと思うけど。


あと最後の方。
二幕六場?七場?わからんすいません。
すのまんさんたちにお説教するところね。
あそこいい。

五関先輩の一言。
「なら辞めちまえ!」

この一喝、めっちゃ、劇場に響き渡る感じで。

実は、五関さんを「んっ!?」って思ったのは声がきっかけなんですよね。
控えめだけど、、
出すとこではしっかりした声がちゃんと出てるってのに気付いてから、
気になる人になりまして。

そんな中でも、この一言は最高でした。

そして同じ場のとっつーのセリフ。
細部は覚えて無いんだけど
「舞台のどこに立っててても、お客さんは見てくれてる。
今お前が立ってるところが舞台の中心だ。」みたいなやつ。
この一連、なんか凄味ありましたぜ。
戸塚さん………流石ッス<(_ _)> 


で、この時のえびちゃんと皆のダンスもすごく良かったー。
もーこんな言葉でしか書けないのが悔しいけど良かったー。


でねえ、最後にはざえびとかやるんすよね。
一緒に躍らせてくれよマジでよぅ(;_;)とか思ってたら。

最後の最後はネバマイ。
これ、今回立たせて貰えるのね!!!!(超ラストだけだけど!)
うれPーーーー!!!
これマジで超嬉しい!
ありがとうありがとう。
日生さんありがとうございます。
それ以外はいい子にしてます絶対。
なので今後もよろしくお願い致します~~~!!!
(…ん?去年も立ってたっけ??)

 


次回は22日昼。
だあいぶ先だよう(;_;)
でもこの舞台がどう進化してるのかを楽しみにしたいと思います。

えびちゃん、Jr.のみんな、がんばって!!!

 

 

くどいようだけど、

髪、切ってね?