河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2014 5/21夜 覚え書

今日は2階席下手側最後列から2番目。
とある方にお譲り頂いたチケットで入りました。


「悲しき雨音」いい曲ですよね~。
あのオープニングすごく好き。

…ところでみずきくんは自転車に乗って公園まで来ていると言っていますが
いくらなんでも目が見えなかったら自転車は…という今更な疑問(笑)

メンバーカラーの新しい衣装
最初はイマイチかな~と思ってたんですが。
よくよく見ると結構ジャストフィットな作りでスタイルよく見えるし
細かいラインとかキラキラで入ってたりして
最初の印象よりいい感じ。
背中の☆彡カワイイしね!
(これ↑ほしって打ったら出てきたんだけどほぼこのまんまじゃね!?)
…なんだろう。
もしかして素材感がイマイチなのかも。

ふみとちょろっと髪切ったのかなぁ?
長いは長いんだけど…なんかまとまってる感じがした。

ニューヨーク?
はしとつふみ、でベンチを転がすやつ。
はしふみ、下向きすぎだって。
ちっとは前見ろって(笑)

ビングクロスビーさんのとこ、
ふみとまた五関さんに何か言おうとしてたんだけどタイミング逃した、
みたいな感じがした。
で、車にパンフを取りに行くふみと、
りょーすけに「うっるせーな!」のあと
亮「何なのよー!」とかおネエ言葉で返したら
なだめる飯野五関もおネエ言葉に!
ひゃ~~!やったあ!聴けたよ!
ナマでゴセ姐聴けたよ(笑)

 

2幕最初のワンビヨ、ガン見。
よく動いてるよね~~。そりゃ疲れるわ。
ちなみに去年のえび座初!の時は、バック映像の少年隊ばかり見てました(笑)

で、雑談。
ヘロヘロで、もうダメ…みたいな小芝居するふみと(笑)
で、いつものように五関さんの話へ。
このへんは今日は特筆することもなかった気が…
で、その最中、りょーすけに多分ごっちが「集中して(笑)」って言って。
郁「なんかさっきからニヤニヤしてんの」
で、この時、ふみとさんいつの間にやら
少年隊衣装のハチマキを上にずり上げてカチューシャみたくしてておでこ全開!
で、りょーすけに「何!?ハゲてきた!?」

郁「いやちょっと待って。これ本気の悩み。ハゲてきた!?」(ニュアンス)
で、りょーすけが確認するテイで郁人に顔近づける近づけるきやあああ。
(たぶん相手がとっつーならもっといってた)
橋「スカルプD
郁「たちあが~れ~」って。
いやーごちそうさま。

で、塚ちゃんの悩みへ。
塚「カラオケで自分たちの歌を歌うより、女性の歌を歌ったほうが点数がよかった」
橋「何歌ったの何!?」
塚「モーニング娘。

爆爆

当然、歌って~、という流れに。
最初嫌がるけど、もちろん歌う。てか、まず立ち上がる。
橋「!? 振り付き!?振り付き!!??」この時点で既にマジウケのりょーすけ。
これ残念だったのは、私がその曲を知らなかったこと。
でもどうやら完璧な振りだったらしい。
いや、もし完璧でないにしてもその動きにも歌にも一切の迷いはなく、
ほっとけば最後までやりそうな感じだったので本気で面白かった。
当然、ふみとが止めに入る。
で、直後、塚ちゃんに
郁「何かほかの人に聞きたい事とかある?」
塚「あるよ!とっつーって悩みあるのかな!?」
一瞬の間ののち、背後から
戸「塚ちゃんとのコミュニケーションの仕方がわかりません!」

爆爆爆

で、このソロコーナーね。

戸塚さん。
最後のセリフ。
今日は「明日は錦織さんの誕生日ですよ~!」でしたが。
13日に聴いたのは「やっぱり有罪かぁ!」でした。
…本人有罪って思ってるっていうね(ーー;)
まだそこなんかい?
そう思ってるってことはまだ解放されてないのか…。
私的にはもう時効だと思うけど、
多分、その後の自分も含め、ですかね!?
ワタクシ、戸塚さんにはもっとグループのために頑張れる要素がある気がしてるので。


で、ふみと。

これも本当に悩ましいですけど。
ん~。
まとめると、
河合郁人芸能の世界が大好きで大好きで根拠のない自信もあるけど
根拠はないわビジュアルに自信はないわで
いつもその世界から置いてきぼりをくらう不安でいっぱい、
みたいなことですか!?(ヒェ~~~ヽ(;▽;)ノ)

もうねぇ…もう…。
どうしたらいいんですか(;_;)


全然さあ、全然、心配することないのに。
河合郁人は唯一無二の存在なのに。
自信をもっていいんだよ!と声を大にして言いたい。
アレもコレもソレもいいも悪いもひっくるめて河合郁人が好きなのに。
っていうかさあ、ここまで生き残ってきたんだから。
それだけでも自信持つ根拠にはなるべ?


で、五関さんと塚ちゃんは、もう悩み解決しちゃってますからね
(とりあえず物語上)なんも書く事無いです。

…あえて言うなら話とは関係ないけど。

五関さんの衣装のパンツな。

…あれ、マリオネット、っていう設定だからあのデザインなんですよね多分。
でも、んなんどうでもいいです。
五関さんのあのキレイな脚のライン見せろよコロス!
…という気分です。
それだけですハイ。

 

いやあ、長いなあ。この記事(ーー;)
一幕のこと全然書いてないけど

明日もあるからもう寝なきゃ。