河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座 5/28夜 私的楽日

終わっちゃった…
終わっちゃったよ…

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 


うん、でもね。
今日は充実した回だった私的には。
席は1階J列18番 かなりセンター寄りです。


何箇所かね、「あれ?ココこんなだったっけ?」と思ったとこがあって。
でもそれ、良く変わってたのね。
確か、戸塚さんと河合くんだったと思うんだけど。

一番覚えてるのは、中谷ふみとの「一度ゼロに戻そう」のとこ。
直前のセリフとの間がけっこう空いてて。
最初の頃は、すぐに言ってたんだよね。
実は私それ違和感感じてたからよく覚えてるの。
「そんなすぐに“ゼロに”なんて言うのおかしいよ…」って。
で、今日はちゃんと説得力のある間だったので、嬉しくなってしまった。

あと戸塚ディボーゾン邸内で最初のシーン。
中谷「いや、違いますよね?」
ディ「……すまなかった。自己紹介が遅れたね」
この「……」も最初なかった気がする。
これって「違う人ですよね?」と言われたことに対する
戸惑いみたいなのが入ってる気がして、すごくいい感じがした。
(実際には違う意味かもしれんけど(笑))

他にもちょこちょこ、細かいのがあった気がします。
メモってないのでわからないけど。

 

そしてーーー

オタ的にはねっ

河合くんが相変わらずグダグダの髪ではあったんだけど
ソロシーンで後ろひとつ結びで前髪ハラリ、
最後ネバマイでは前髪含む上半分を後ろで結んでくれたの!!!
もう、それ気づいた瞬間双眼鏡構えた私のスピード、
けっこう大したもんだったと思うよマジで(笑)

どっちかって言ったらソロシーンのが好きかなー。
ネバマイのは前から見たらオールバックなので…
それでも顔見えないより百倍いいけど!!!


あとねー、車大破のシーンでは、
念願の(?)りょーすけに抱きつくふみとが見れたし
その後五関さんにだきつくふみとも見れたし
それからそのまま五関さんを押し倒すふみとも見れたし
「だってコイツがまんざらでもない顔するから…」って言われて
あははって笑う五関さんも見れたし。

あとレッスンスタジオ入のシーンでは
相変わらずふみとはテルネタをやってたんだけど
今日はまさかのりょーすけのカミ…
何て言ったんだっけな!? てるひこ、を、こり、とか こる とか何か言っちゃって
それをふみとが突っ込むというバージョンに!
照れるりょーすけがカワイイし
嬉しそうに突っ込むふみともかわいいし。

 

あと2幕の座談会も面白かったなー。
なんかこのコーナー、塚ちゃんのためのコーナーになってる気もするけど(笑)

そこでご紹介、なんとイノッチが来てると。
振り返ったけど全然わからんかった。

で、イノッチが来てるということで、
ふみととイノッチのエピソード。
初めて挨拶した時、知らないJr.なのに笑顔で返してくれた、みたいな。
で、自分も「Jr.に冷たいなと思ったらそれ思い出そうと…」
「冷たい」って言葉のチョイスwww
いや、冷たいんだろうけどww

それから舞台の話のくだりが面白かったな。
郁「アイツとコイツ(五関さんと自分を指して)もやりますんで」から始まり、
「とっつーもあるしね!」
「塚田さんは?」
この後ごちゃごちゃして、
郁「皆で見に行こうよ!みんなの舞台!
  この間のとっつーの舞台もさ、じーんと来たし」
ここで塚ちゃん「そーお!?」
会場爆笑
郁ほか「ええええ!?」
塚「セリフの量がすごく多かったな…とか」
その後またやんややんや
郁「もう塚ちゃんの舞台見に行かなーい。
  だってそんな風に言われるんなら見て欲しくないもん」
橋五 そうだそうだ
塚「いいよ!宮っちに見に来てもらう!」
会場爆笑

…って感じ(笑)


この後は通常通りだったかなー?

ちなみに私はHWGの6場が大好き。
フォーメーションがすごいし、
えびさんたちの本気ダンスがちょーかっこいい!
今日もよかったー\(^o^)/


また何か思い出したら追記するかも。
それと総括的なの書くかも。ヒマがあれば!


(あ、セリフは全部ニュアンスです。よろしく)