読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ファウスト 私的初日 6/30 19:00~

舞台 郁人 ごっち

9列 9番 下手寄りだけど、意外と見やすい。

 


あれだね。

きゅんなんですねやっぱり。

あの、河合くんの呼び名の話なんですけど。

前に書きましたけど、私の中では最初“ふみきゅん”てのはあり得なかったんですが。
最近ちょっと…そう呼びたい衝動っつーかね。
ちょっとあったんですよね(笑)

今日、確信しました。
ていうか、納得しました。

河合くんて、やっぱ“きゅん”が似合うんだなって。

だってすげえ可愛いんだもん。

メフィストと契約前のボロボロファウストも、契約後の美男子ファウストも、
めっちゃ可愛いんだもん。

余談ですが、私このぼろぼろファウストのルックス、すごい好き。
クルクルパーマでヒゲ面なんだけど、すごいカッコイイと思う。

ま、そんなわけでですね。
私もめでたく、“きゅん”呼びデビュー…するかもしれません。
うん、そのうち。

 

そして五関さん。

私やっぱり、五関さんが好きです。
いや、そんなんわかってたことだけど。

五関オフィストの全てが愛しかったです。
立ち居振舞い、殺陣、バク転、声、全てが美しかった。

だいたい私、オフィストが死ぬシーンで焦りましたからね。
ら、らぶしーんあるなんて聞いてねぇーーー!!!」
(私の中ではアレはらぶしーん)

極めつけ。
カテコで五関さんが下手上段からすっごいすっごい堂々とした姿で歩いてきたとき、
泣いたもん(…お前…)

…そういや私、カテコで五関さん、三田さん、河合くんて並んでるとき、
ほとんど五関さん見てたような(・□・;)
普段なら河合くんロックオンなのに…。
なんか五関さん、すごくいい笑顔だった気がする。
あのメイクだし、双眼鏡使ってなかったからよくわかんないけど。

 

 

さて本題?ですが。

とにかく音響悪い。
映像…え?そんなんなら無くてもいいんじゃ?レベル。

ま、そこは忘れて。

一幕はもう河五祭でしたね。
河五バンザイ。

河合くんは木村くんぶっこんでくるし、オイこれ外部でしょと思いましたが(ーー;)
河五かけあいの部分は、多分普通に見て面白かったと思います。

でさあ、ほんっとうにこのヘタレファウストが可愛くてねえ。
すっごいコミカルなの。
私もっとシリアスなものを勝手にイメージしていたので、意外でした。

そして仮面舞踏会のシーンオイシすぎる。
河五で手に手をとってダンスとかぁぁぁ!
でまた当たり前だけど二人ともかっこいいよぉぉぉぅぅぅ。
って何で二人両サイド別れちゃうのぉぉぉぉ。両方見たいのに見れないからぁぁぁ!

キスシーンは、すいません双眼鏡で見てました。
オフィスト「唇全部を吸われた」
ファウスト「唇って普通2枚なのに3枚あったぞ」
この時、ファウスト河合、オフィスト五関に訴えるように(笑)
ていうかマジでラップ小さすぎだから!


脚本は「んん?」なとこもあり。
二幕の暗転の多さと長さ!にはちょっと辟易。
でも多分、初日よりは良くなってるんじゃないかな?
カテコ含めて21:55頃には終わってましたからね。
かなりテンポよくなったんじゃ?

でもやっぱ二幕は少し飽きるかも。
まあ、ラストに向かって真面目にやらざるを得ないから仕方ないのかなー。

あ、のね。
楽曲のインパクト無いです。ごめんなさい。

ちなみに五関さんのソロ部分、頭少しマイク入ってなかった。
残念!


次回、3日入ります。
楽しみです。