河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ファウスト 7/7 東京千秋楽

今日ね、10列目 上手センター寄り。

うん…最後だから一回くらいもうちょい前行きたかったけど…。
まあ、お芝居はね、見やすかったです。


今日のお席は、センター前列に近いせいか、
いかにも業界人!?みたいな方が近くにたくさんいたような。
私の左隣がモロそんな男性で。その横もその横もそれっぽい男性で。
で、私のお隣の方は、なんと一幕の最期のお歌を、口パクしてらっしゃいました…!
カテコの時、多分一番最初に立ち上がったのもこの方だと思います。

どういう方だったのかなー(*^_^*)

 

でもそれより何より今日は、
オフィスト様登場の位置に今までで一番近かったことが超嬉しかった!
通路に立った時横顔がくっきり見えて、めっちゃ綺麗で、
一瞬、これずっと見てたい、と思いました(笑)

さらにもう一つ。
本日のお清めシーン。
「私が探してまいります」と、オフィスト様がまたも客席へ…!
え!?こっちの通路にくるよ!?
え!?どんどんこっちくるよ!?
で、結局今までで一番近くでお姿を拝見することができました。
(私は通路側ではなかったので、結局1.5mくらいは離れてましたが)

この時、ステージ上の河合くんも、お清めされる松竹の方も全く見ずに、
オフィスト様ロックオンしてましたよ。

で、この時笑えたのが、オフィスト様のセリフ。
「自分がやらない為ならば。いくらでも時間をかけます」
(まだちょっとオフィストモード)
って言って、客席歩いて、
更には「誰か助けてくれないかなー」(ほぼごっちモード)っていう始末。

そんなに嫌なんだねー(笑)
まあ、私も嫌だけどさ。
実際問題、今日本当にすぐ近くまで来たので、
ツイでどなたかが“立候補”と言っていたのを思い出して
自分、手を上げようかなとか思いましたけどね。
いざやられるとなると、嫌だな、って思いましたもん(当り前)
ま、手を上げたとしても、さすがに女相手にできないでしょうから、
無傷で済んだとは思いますけど。あ、だったら上げればよかったなー(笑)

ところでそのキスシーン、今日は少し淡白でしたね。
よかったね河合くん。


その河合くん、ちょっと、身体のキレは落ちている感じでした。
そりゃ、毎日あんだけ喋って叫んで殺陣して歌ってだもん。
疲れてるんだろうなー。
本当に、今日は早く寝てくれることを願う。
大阪は11日からではあるけども。
今日は早く寝て身体リセットして欲しいな。


でも今日はミスもほぼ無くね。
最後は間違いなく感動させていただきました。

カテコ、今日はトリプル。

最後に河合くんが「ここで喋ると、せっかくのファウストの物語が薄れてしまうので。
僕はこのままイケメンのままで」と言って五関さんの方を見て。
五関さん頷きながら「せっかくですから」って。

うん、そうだね。
えびの河合くんのおしゃべりは、ここではいらなかった。

河合くん、最後まで男前でした。
対して五関さんは、すごく笑顔で素敵でした。

はけ際、左手グッてしからパーにしてちょっと笑っていました。
顔もそれにあわせて、「ん!」「パァ!」って感じで。
あのパーはバイバイだったのかなー?
なんにせよ可愛かったです。


東京11日間、本当にお疲れ様でした。
残るは大阪3日間。
悔いのないように、いい仕事をしてくださいね!!!