河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

Legendツアー いろいろ

とりあえずポニキャの人に言いたいのは、
「地方公演絶対円盤に入れてください!!!!」ってことです。
大事なことなので最初に書いときます。


もう一回言いますけど、
地方公演、絶対円盤にいれてくださいね!!!!!
なんなら受注生産でもいいと思うよ?(真顔)

 


名古屋も代々木も楽しかったし幸せだった!
こんなに楽しかったの本当に久しぶりな気がするくらい。

ちょこっと意見もあるけれど、
河合くんが私より考えてないわけ無い、とちゃんと思ってます。

 

前の記事にも書きましたけど、
個人的にはホールの内容が好きです。

流れ的にね、ホールの方が良かったとは思うんですよ。
本人も言っていたけど、
騒げるところ、見るところ、ワイワイするところ、って明確で、
その転換もすごくスムーズで、分量的にバランスも良くて。

代々木はやっぱ、大技にこだわるあまり流れがイマイチな感があったんですよね。

でも本人たちがそれわかってないとも思いません。
アリーナクラスで、メディアがたくさん入って、ディープでないファンもたくさん来る、
っていう諸条件を加味したらああいう形になったんだと今は思っています。

そして、河合くん的には初挑戦の仕事で、
やりたいこといっぱいあったんだろうなとも。

 

それでもどうしても言いたいのが、「まいったネ、今夜」

 

 

 

あーれーはー

 

どうしてもやって欲しかった。

 


(ところでこの曲でバックに使ってた幕、
代々木でメインステのセットとして使われていたような?
すごいキレイな薄紫のやつ)

 


ちなみに私が見た4公演通して一番好きなのは、
名古屋のコントにて。
コスプレした5人が横に並んでお互いの顔見ながら両手を前後に振りつつ小学生みたいに歌うAttraction! の「がーまーんーできーなーいーよー♪たいようのーせいーさー♪」です。

くそカワイかった。アラサープラス21さい。

 

 


メンバー的には、どうだったんですかね。

河合くんがやっぱ一番大変だったと思うけども。
それぞれが自分のコーナーを考えたと思うと、
それぞれにプレッシャーがあったろうし。
反省もあるだろうし、これからの課題も考えたろうしね(まあそれはいつもか)

予算の管理までしたというしねぇ。

予算と言えば、ブランコにしろ5Starにしろ5Ringsにしろ、
普段はどっかに預けられてるんですよね。
それだけでも結構お金かかるよね。
搬送も大変だろうし、えびさんて意外と金食い虫なんじゃ…。
だからステージあんなにシンプルなんじゃ…とか変なことを考えてしまったwww


Finaly Overはツアー用にもらった新曲だとは思いますけど、
ソロ曲も作ってもらえたらいいですよね。
もちろん自作の曲もいいんですけども。
それも予算の関係かな、とかね。

 

でもってグッズ。
個人的にはこれが一番ツッコミたいところ。

多分さ、一人ひとりが、
これ、これ、これ、って感じで希望出したんじゃないスかね?
全体的に統一感が無いw

これはもう、「なんで誰もアドバイスしなかった!?」と言いたい。
グッズの売上ってかなり重要な部分だと思うので。
そこは大人ももうちょっと何かしろよ、って感じです。
(河合ウチワに関しては、今はOKな気持ですが、あれも、地方を見てないと意味が…)

これは、次回に期待します。

 

最後に、とても印象的だったこと。

15日夜の部の本当にラスト。
はっしーが例のやつで場を締めようとした時、客席から反乱が起きたこと。

あれさ、別に珍しいことじゃないですよね。
終わるのが嫌なファンが駄々こねて「えーーっっ!」って言うやつ。

でも郁人なんかマジで「え?え?」みたいな表情してて、
更に、なんとかこの場を収めなきゃ、みたいな焦りまで見えたような。
…曲用意してなかったんだね…

まあ実際、あれはちょっと駄々こねすぎだった。
4回くらいは「えーーーっっ!」って言ったもんな(笑)

私としては、その表情を見てるのも面白かったんだけど、
えび担が面白いなとも思っていました。

だって、打ち合わせしたわけでもないのにさー。
それまでアンコールのコールですら控えめだった人達が
何故か一斉に駄々こね始めるっていう(笑)

え、まさかそういう暗黙の了解とかあるんですか。

 

駄々こねても結局はそこで終わってしまったけど、
後でメンバーが
「あれすごかったなー。やりたかったなー」って言ってくれてたら本望です(笑)

ていうかスタッフさん。
オーラスなんだからトリプルくらい想定しておいてくださいよ…
音用意しといて…(;_;)
それとも時間の関係かなぁ…。

次は、トリプルまでいこうね!えびちゃん!

 


…さて。
こうして私の夏は終わりました。
えびちゃんたちの次の仕事はなんだろう。
たーのしみー♪♪♪