河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ルードウィヒ・B 初日

とうとうきた初日。


朝から、wsのモーちゃんとベトベンちゃんで昂まる。
モーちゃんの髪!
ほえ!?ってなったよねうん(;_;)
ヘアメイクさんありがとう(;_;)
ベトベンちゃんもクルクルパーマの髪似合う~♪
もー髪型のことなんて忘れてたからさ(笑)
ピアノと芝居のことしかほぼ考えてなかったから嬉しい爆弾でした。

 


以下ネタバレぽいのあり。

回避する方は今のうちです。

 

 

 

 

 

正直たぶんすごい自担目線なんだろうな~~(笑)って思ってます。


ホント、河合くんがさすがでした。

場の空気まるっと持っていっちゃう。

他のキャラがわりと真面目な人ばかりというせいもあるかもしれませんが、
それ差し引いても…。
まあ2幕のおぼっちゃんユリシーズに関しては、
おいしく作ってもらったって感じですが(笑)


あと私は浅野ママが良かったなぁ。
ベトベンちゃんとのシーンではホントにお母さんとしか思えなかった。
この2人のシーンのベトベンちゃん、めちゃくちゃかわいかった!!!

もちろん、ダメ親父を演じた里見さんも流石です。
だってほんとにダメ親父としか思えなくてイライラしたもん(笑)

フランツはもっと意地悪でもよかったなぁ。
もちろん言ってることやってることは意地悪なんですが。
それほどガツンとはこない印象。
もっとぐわってきてほしい。
で、改心するところではもっと情けなく…ていうのがよかったなぁ。


河合くんの2つめの役、ユリシーズのヘアメイクが正直がっかりだったなぁ。
うーん。
あれ、メイクはモーちゃんのままなのかも。
で髪型と服だけでおぼっちゃんにしようとしてるから変なのかも。
眉隠せばもっとおぼっちゃんぽくなるんだけどな。
今更ヅラ変えられないかな。


そうそう、2人仲良く、一回ずつセリフ噛んでました(笑)
はしこのほうがわかりにくく、河合くんのはわかりやすかった(笑)

一幕すごく長く感じて、そのせいか二幕はちょっと早かった。
なので、「え?もう第九?」という感じで、感動には遠かったです。
(改めて言うけど超個人的感想です)


そしてカーテンコール。

3回。


正直拍手したいので双眼鏡あまりのぞけません。
河合くんとはしこ、あと姜さんをチラ見したくらいですが。

うち2人はそれ相応のお顔だったと思います。
で、2回目3回目ではしこがどんどん笑顔になっていった感じ。

うん。はしこはそれでいいと思う。
主役で、出ずっぱりで、ピアノ引いて歌って。
ものすごく頑張ったと思うよ。
でも本人もちろんまだ満足なんかしてないと思うし、
単純に初日が終わって無事に拍手をもらえたのが嬉しかったんじゃないかな?

で、河合くんと姜さんは。
本人、まだまだイケる、こんなもんじゃないと思ってる顔だと
勝手に解釈しております。
明日からの芝居、期待しております。

 

 

それにしてもファウストを体験した後なだけに(笑)
劇場の美しさや音の素晴らしさにはただただ感謝。
こんなところでやらせてもらえるなんて。

そうそう、劇中音楽がかなり?生演奏なんですが、超贅沢。
素敵な音楽が聴けます。


あとはねー。


パンフレットの写真、ヤバイです。
私吐くかと思いました。
正視できませんでした。
家帰ってからじっくり見ました。
でもやっぱり吐きそうです。

お稽古中の写真もあって嬉しいです。
(ただこの写真がものすごいキレイに修正されててウケる(笑))

それからお芝居ではないですが。

Popstyleさんのお花が今回も素晴らしい!!!
あんなん初めて見た。
お花屋さんが頑張ってくれてるんだとは思いますが。
ほら…こないだのすごく評判良かったですよ…とか言ったら
よっしゃがんばろ!ってなるじゃないですか(笑)
でも頑張ってる感だけじゃなくてセンスもいいんですよね。
今回のも色使いとか文字のサイズ感とか全て合わせてかわいいの…!

 


さて

次は29日土曜日2ステ。


ってところで今web見たんだけど
こんな日もキッチリ更新してくる仕事人きゅん流石ですありがとう。