河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ルードウィヒ大阪 12/14 昼

しばらく連勤で書けそうにないからまたスマホ

ブラバは本当にこじんまりとしてて、2階でもすごく近く感じた。

上手のピアノの鍵盤がよく見えること!

この公演で一番泣いた。

ラスト涙が止まらなくて何度も拭いて、拍手して。

ルードウィヒの指揮が素晴らしかったのが大きいかなぁ。

本当に指揮してるんじゃないかって思うくらいだったんだ。

でも一幕頭のピアノは間違いまくり(笑)堂々と弾ききる。

どんどん豊かになる表情。

モーツァルト

半音階のテーマがすごく早弾きになってて(初日比)驚き。

なんかメイク薄いような…? 優しく見える。

いや、汗が少ないだけかな?

ちょっと芝居のテンポが好きじゃなかった。

大好きな手紙のシーン、東京では階段降りてたんだけど、動かずにセリフだけになってて残念。

ユリシーズがルードウィヒの家でピアノ見つけて、嬉しそうにする時の表情がすごく好き。

「わぁ…弾きたいなぁ…」って、ピアノが好きな気持ちが見えるんだ。

そしてユリシーズのピアノはいつもどおりつたない。

…わざとなのか素なのか。