河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

スペトラ フラゲ!

あまぞんグッジョブ。

とりあえず私は今までほぼフラゲ日に届けてもらってるな~。
地域によるのかなぁ。


以下ネタバレもあるので見たくない方は回避~~↑↑↑

 

 


とりあえずすペトラ最初の感想「あ~~何回でも見れるな」

FOは「ちょ…ま…うぅっ…なんで…」です(笑)


スペトラはねぇ、予想を上回る楽しさだった。
あんなに展開があるとは思ってなくてですね。
うん、浅はかな私です。

宇宙船が傾いたり壁が迫ってきたりのところの小芝居とかかわいくてねぇ
主に担当ですが。
いやマジで河合くんてそういうの上手いし本人も好きだと思う。
…好きってか当たり前のようにやってるだけかな?

あと今までのワンカメと違って動きが少ない分、表情をじっくり見れるのも楽しいし、
変わっていくバックを見るのも面白いんだよね。

だからメンバー5人をそれぞれ見たら5回×?回だし
バックをよく見るのにも何回か見れるなぁ…で、
「あ~~何回でも見れるな」なんですよ。

ま、今までのMVだってそうなんだけども。

 

そしてFinaly Overね。

まず衣装。
メンバーで意見を出し合ったという。

大筋ではいいよね(あくまでも好みの問題です)
ただ私の好きな2名に関しては…

まず河合くんのパンツが気に入らない(あくまでも好みの問題です)

そこは絶対に黒だろ!黒のテカテカ系だろう!最悪マットでもいいけどグレーとかありえねぇから上下のバランス悪すぎなんだよ。あとシャツの趣味もジャケットのデザインも昭和すぎんだよなぁ…(ため息)


そして五関さんのパンツも気に入らない(あくまでも好みの問題です)

何そのパジャマみたいなゆるパンツしかもチェックってジャケットもゆるいんだか堅いんだかわからないデザインだけど(パーカー?っぽくてゆるいフードまで付いてるのに肩だけはイカツイ(あ、それエポーレットっていうのね調べちゃったよオタクかよオタクだよ))そこは百歩譲って許すとしても(最終的にはカッコイイから)パジャマは許せない。

 


…なんだけどさぁ。


MVすげーカッコイイの(;_;)(;_;)(;_;)

私の中のデスペ超えた。

デスペの時ってまだちょっと初々しさがあってさ、
カッコつけてるんだけどどっか可愛いんだよね。
FOは比べたらもっと大人な感じ。
衣装とか髪型のせいもあるけど、表情の作り方が上手くなってるもん。
カッコいいのひと言しかない。


あれセットだよね?
それもカッコイイし、撮り方も編集もすごくいいんだよなー。
説明するのは難しいけど…。


ま、もう一つ言えるのは神なのはヘアメイクさん(笑)

河合くんのオールバックとかヘタしたら超!大!失敗する可能性高いのに、
これはカッコイイのよ。
ちゃんと髪の一本一本がキレイに見えるようにセットしてあるし
後ろ髪(これが長いと結構ヤバイパターン多い)もキレイにおさまってる。


そして五関担さんが多数涙しそうなrockバージョン!
私も大好きなんですけども。
まさかこれがMVで拝めるとは!っていうね!

おそらく記録には残らないであろう2014年大阪名古屋公演を経て
その後少クラではちょいちょい披露してますけど、
なんせコレMVですから。公式記録ですから。しかも超キレイ!

これもねぇ、さすがプロの仕事ですよね。

この髪型、かっこいいとは思いつつもどこか引っかかってたんですよ今思えば。
口に出すほどじゃなかったんですが。
それがね…ここでね…正解を見せてもらったよね…。

ちゃんとやったらこんだけ無敵に美しいんだっていうさ…。

なんかもう五関さんのことを言っているのか髪型のことを言っているのかわからなくなってきたかもしれませんが両方です(笑)

はしこも超カッコかわいいし坊主はおいといて塚ちゃんは髪型とか関係ないから(いい意味で)そこは見てないけど(笑)

 


あ、一個忘れるとこだった。

冒頭の「なんで…」はね。

ちょっとたぶん失敗したのが映ってましてね…
誰のどことか言わないけど。

私的にはものすごく残念で。
なんでこのテイク採用したんだよ…ていう。
仮にここワンテイクだとしたら撮り直してくれよ…ていう。

そんなことです。


詳細が知りたい方はコメントでメアド教えて下さい(冗談です)

 

 

あ、あとでメイキングの感想も書くよ~。