河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

あれって

あのー。


あれって何ていうんですか?
あの技。

えっと、五関さんとか塚ちゃんとか得意そうなやつ。

床に座って両手は後ろついててその状態から胸を引っ張られるような感じで
(逆えびぞり状態で)立ち上がるやつ。
寝てる状態からやるバージョンもあると思う。


あれをね。
練習してたんですずっと。
去年の11月くらいからかな。

でね。全然できなかったんですよ。
立ち上がれたり立ち上がれなかったり。
かろうじて立ち上がれても形としては何やってんの?的な感じで。

でね。
それとは別に今年2月に今年の目標ってやつを決めたんだけど、
それ「筋力をつけよう」なのね。
で、部屋で地味にほんのちょっとずつ筋トレしてきて。


そうしたらさ…。
ちょっとずつ上手くなってきたのその技!
いやもちろんまだまだ全然なんだけど。
立ち上がれないことは無くなったし明らかに余裕が出来てきた…!

 

…何のためにその技練習してるかって…なんでだろ?


最初にその技が気になったのってもう随分前で。

あらしくんのコンですっごく盛り上がるところで5人で一斉にやるのがあったんだよね。
で、「えっっっしょうさんそれできんの!?」って思ったのが最初(笑)

でもって去年のいつだか、多分えびさんの動画か何か見てて似たようなのがあったのかも。
塚ちゃんかなぁ。

…で何でその技練習してるかって…

なんでだろ???

 

実は私………

 

えび好きになってすっごく最初の頃にね。

河合くんのしゃかりきダンス見て、
「しゃかりきにやったらもしかしたら私だって踊れるようになるのかも」って
思ったんだよね…(^^;;

真面目にそう考えたということではなく。

でもなんか、心にふと想いが浮かぶことってあるじゃないですか?
そんな感じで(笑)


だからねー。

もしかしたらそれとつながった行動なのかもしれない。
我ながら面白い。


とりあえずまだまだ満足できるレベルではないのでまだまだ続ける。
始めて一年後・今年の11月頃には形になるかなー。

夏の暑さで筋トレ諦めさえしなければ多分…(笑)