河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

広島に原爆を落とす日 4/21 14:00~

もう…内容はほぼ予習してなくてですね。
ついてくのがやっと。
正直、せめてもう一回見たいという感じ。
きちんと感想なんて書けるレベルではありません…。

ただ…最後の独白のシーンはすごく印象的でした。

私の真正面(あ、距離はあったけど)にまっすぐに立って
ゆるぎなく前を見つめ、よどみなくあのセリフを淡々としかし熱く語る姿は、
きっとずっと忘れないと思う。

 


しっかしまぁ戸塚さんの美しさといったらないね。
(夏枝さんもかなりの美しさでしたけども)

私は白軍服よりツナギのほうが好きでした。

まくった袖から伸びる腕と手のカタチ。
だぼだぼのツナギを着ていてもわかるスタイルの良さ。
そこにあの顔が乗っているんだからもう…。


なんてことを書きながら、
きれいだきれいだばっか言うのはどうなんだろうとは思う。。
戸塚さんにしてみたら、もっと他に感想ないのかよ!って感じだろうなとか。

でも一方では、
あれほどの美しさというのはただ造形からくるものだけでは無い
そこに山崎なり戸塚祥太の何かがのっかているからこそ、
あそこまで美しいのに違いない。とも思う。


とにかく戸塚さん、お疲れ様でした。

また次の舞台も楽しみです。
個人的にはつか芝居じゃないの見てみたいですね。

 

 

そいうや、舞台終わったからまた髪のばすんでしょうね。
今の長さ丁度いいんだけどな~~~。茶髪もいいし!