河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ファウスト 7/14 マチソワ

14日、2回目と3回目のファウストしてきました。

あーれー。
絶対寝ると思ってたのに寝なかったぞ。

今回はね、前もってもう決めてて。
とにかく2人だけ見てればええやんと。
双眼鏡ずっと使ってればええやんと。

そう開き直ったら、意外と色んな収穫もあった…。

でもね、多分だけど、全員、私が前回見た11日マチネ(公演2回目)より
入り込んでたんですよ。
今日はメフィストの歌で泣きましたし。
びんさんの王様の迫力もナカナカだった。
(びんさんはルーの時も日に日にノってきてた)
そして、河五も。
天使との心中シーンのオフィスト。
ファウストの最後。
あれ?ってくらい涙出てきて。
11日には全くそんな感じなかったのに。

演出の映像を見ても思ったんだけど、
これ稽古期間短すぎない?

演者と絡む映像だから、稽古ほぼ終りみたいな、
設定やら演出やら出来上がった段階じゃないと作れない(はずの)ものだし。
それがあの出来栄えなんだから(ーー;)
(それでも、多分ギリまで待って時間無くなったからあの映像なんじゃないかな。
時間あったらもっとイイものになったんじゃないかな)

公式ツイ見てても、
今日は殺陣、とか今日はダンス、とか書いてるけど、
見ながら「え?今日はこれ?昨日のもう終わったの?」って感じだったし。

 

さて、あと2日4回、ファウスト入ります。
また次回どんな感想になるのか、楽しみになってきた。
(前回は、とてもそんな風に思えなかった)

今日ね、マチネもソワレも、
終わったあとりピーターズチケット売り場にたくさん人いたんだ。
そりゃね。今日の見たらね(^^)
私も増やせるなら増やしたいけど…もう休みが無いわ!(^^;