河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ファウスト 東京 いろいろ

ああ…オフィストが好き…
まあ去年もこんな感じだった(笑)

今回、心中シーンは不満あるんだけど、
その後にオマケがあって。
去年はオフィが自ら死んだこと、ファウストが知ってるのか知らないのか
わからないまま話が進むんだけど、今年は、そこ踏み込んでくれて。
ファウストが死んだオフィと心の会話みたいなのするんだよね。
そこは、嬉しい。


衣装・メイクバージョンアップ。

オフィのメイクは実はあまり好きじゃない。
今年は目の下に明るいブルーのラインが(太い)あるんだけど、
どうにも隈取にしか見えないし、
何より表情が読みづらい!あれはダメだ!

オフィの赤メッシュ。
これは好き。
多分オフィだけ、衣装去年のままなんだよね。
でもその分、剣とメイクはすごい変えて…
髪にメフィスト色の赤のメッシュ仕込んでくれて…(;_;)
あの剣すごい好きなの。
刀身に赤い文様が刻まれてて。柄には大きめで透明な赤い石が。
あの柄にある赤い石…すごく光るよね。


ファウちゃんの剣は。
オフィとの対比もあると思うけど、刃の部分はシンプルで、
でも根本の部分に小さくて透明な緑の石が入ってて。
すごくキレイ。

この2本セットで売ってくれ。壁に飾りたい…。


あと王様の時の衣装新しく作ってもらって。
これマジで最初登場したときすげーカッコイイから。
王になる!って言った後の最初の登場シーンで着てくるから。

ちなみに王様ファウちゃんの短剣にも赤い石があるんだけど、
場所と大きさはオフィのと同じくらいなんだけど、
色は明るい赤で、透明じゃない。
…どういう意味なのかなー。

 

ガブリエル、どうにもにじみ出るバ○っぽさ(嫌いじゃない)
歌がどーとか言われてるけど主演ふたりもあの程度だから人のことは言わない。

マルガレーテ歌うまい。
ってかミカエルとラファエルうますぎ。

モロさんの力技なアドリブ嫌いじゃない。

メネラス国王がヴァレンティンを威圧するシーンのびんさんの迫力はすごかった。
ここ、実は結構重要なシーンだよね。
あれで、ヴァレンティンは自身とマルガレーテのために
父王を追う決心をしたんだと思うから。

ヘレネ様の衣装は去年の方が好きかなぁ…。
なんか…館さまはすごいけどやっぱ身体は男だからさぁ。
パットで作ってる胸の形とかちょっと変だし、
それなら身体のラインが出ない去年の方がよかったなって。

 


いろいろあるけど、残すところあと4公演になってしまったなぁ。
これが終わればもう本当に、ファウちゃんとオフィ様には会えなくなるんだね…。

私は、あと2回、会えるから。
頑張って胸に焼き付けてこよう。2人の姿を。
ファウストと、オフィストフェレス。
そして楽しもう。
郁人と、五関さんの、力いっぱいの仕事を。