河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2015 10/14 夜


昼、ちょっとアレ?と思ったんだけど。やっぱあれはちょい失敗してたんだな。
夜のピルエットすごくキレイで。続く最後のジャンプも。

あ、五関さんの話ね。

プラネッツのPERIODのダンス、10日よりいい感じだった。
まとまりが出てきたというか。
でも今日見て思ったのは、河合くんはこのダンス向かないよねぇ。
身体が硬いせいもあるだろうけど、………。
塚ちゃんとか戸塚さんはもともと伸びやかなダンスだから向いてるかな?
でも見れてない(笑)目が足りない(笑)

しかし毎回毎回かわしまくんはスゴイ。全力。

昼に続き説明セリフ噛んじゃう郁人。
10日は完璧で感心したのに~。
すっごく言いにくい言い回しなんだよね(笑)
でもタダでは転ばなかった。直後のセリフ「ごめんな。最近独り言で噛んじゃって」
(本来は、「ごめんな、最近独り言多くて」)
…笑った。客席も納得と諦めと感心の拍手(笑)


それにしても。
デビュー4年目、齢30にして目に見えてスキルアップしてきた五関さんの心中は
どんなもんだったんだろう。
アレは、明確な意思のもとに自らと向き合った結果には違いないんだ。

…振付をするようになったきっかけは、
みんなで「やったほうがいい」って言ったからだってCLOSSの記事で郁人が言ってたけど…。
振付のために色んな映像見て。きっと、やってみたらダメ出しや意見もいろんな人にたくさんされて。NY行って。その後もいろんな人にいろんなこと言われて。その中で、振付のためだけじゃなく、ダンスへの情熱がフツフツしてきたのだろうか。

そういや、塚ちゃんとのご飯の時「またダンス習いたいな」って言ってたけど。
よく考えたらあの人があんな明確に何かをしたい、って言うの初めて聞いたかもなぁ。

それにしても中盤も後半も、最後のGRATE5も
常に全力で踊れる体力本当にスゴイんだけど。
あの踊り方見てたらさぁ、ああ、この人本当にダンス好きなんだなぁって思った。
(今更だろうけど、五関担じゃないから許してください)
改めて、その昔初めて踊った頃だったかの?
「自分の気持ちを伝えるのに、喋るより踊る方が向いてると思った」
(ニュアンス)という言葉を噛み締めてしまうよ…。

 


さて2幕。

念願の!?五関さんの股間にダイブする塚ちゃんを見ることができました。
ありがとう塚ちゃん…(笑)

メンカラの水筒、めっちゃかわいい!と思っていたら、
めっちゃ手作りなの今日わかった。
カッティングシートみたいなのはっつけてるよねアレ!?

消費者として言わせてもらうと、あれちゃんと作って売ったら売れるから。
私ほぼグッズ買わないけど、あれなら買う。
ちゃんとオシャレだったらだけど!
がんばってください。
大人が恥ずかしくないデザインにしてくださいね(・∀・)


そして個人的にだけど、この回のGRATE5が一番GRATEでした。
郁人最後自分の台に降りれなくてステージに着地しちゃったけどね。
(気をつけてね…)


ところで今日、昼も夜も振り返り映像全く同じだったんだけどいつもそうなの?