河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座 10/27 昼

カメラでテンションが上がったのか、まっっっったく眠くならなったこの回。

収録のわりに自由度が高かったこの日(笑)
一番最初にアドリブかましたのははしちゃん…!!!
(いやまて前日までに同じことしてた!??レポでは見なかったけど…汗)

リョウスケが胸ポッケから木札を出す時、
いつもは「ちょっと見てくれよ」って言ってすぐ出すのに
この時は3回くらい周囲を見渡してナカナカ出さなくて。
顔もおとぼけた表情してて可愛かった。

塚ちゃんがセリフ飛んでたのはこれより前か…
リンゴの話で「あの人青森の人だっペか!?」ってあるけど、
「あの人」の後がなかなか出てこず(笑)
でもめっちゃ面白かったからそのまま使って欲しい。

びっくりしたのは声援。
ウェスタンカーニバルの前に五郎さんと声援の練習するじゃん?
あれって正直なんのためにやってるの???だったけど。

さすがここぞという時のえび担は強い!
(五郎さんがポイントを教えてくれたってのもあるとは思うけど)
プラネッツの演奏後とメイチンが暴れて5人のダンス後にすごい声援!!!(笑)
25日に見た時もちょろっとは聞こえてたんだけどね。
今回は普通のライブみたいに「フゥーーー!!!」って!

これが完成形だったんだね?
この声援の練習後に芝居では超ムード悪くなっちゃうから、
こっちはどこで声援送るんだ!?ハテ!????だったけども。

25日に見たときよりも郁人の顔の調子が良かったような気がするのは気のせいか…(笑)

 

2幕はねー。

超絶面白かったのは塚ボウリングでの五関さんかな。

塚ちゃん、メンバーのいるあたりまでは行けたんだけど、
イマイチ勢いがなくて郁人と五関さんの間にべちゃーっておちるみたいになって。
起き上がって頭くしゃくしゃしながら
「ダメだ倒れなかったぁぁぁぁ!!!」的なことを叫んで
ステージ際まで走って出てきてうつぶせに倒れて。

でも次の曲イントロはじまってるのにピクリとも動かず起き上がらないの。
メンバーも次の為に前に出てくるんだけど、その時五関さんが一番近くて、
そしたら動かなかった塚ちゃんが上体起こして五関さんの脚にすがるように掴もうとして、
でも五関さん逃げて掴めなくて、
また掴もうとするけど五関さんまた後ろに逃げるから掴めなくて
その五関さんをおいかけて塚ちゃんほふく前進みたく進むけど五関さんまた逃げて掴めなくて
四回目くらいに五関さん手を差し伸べたと思ったら塚ちゃんの手を取って引き起こす…
じゃなくて、横にペイッって転がして。

その瞬間私の頭の中に初めて、そして極めてナチュラルによぎった言葉が
「様!」だったのか「ドS!」だったのか今となっては定かではないけど
塚ちゃんありがとう…(←)


最後の金衣装へのお着替えで、初めて、郁人にボードの外に転がされる五関さん拝見。
片足スパッツ、片足衣装、だったかな?
郁人ありがとう…(←)

その後の椅子のとこでの河五劇場は、こしょこしょ喋って笑顔、という
最近のパターンだったかな…

G5の紹介、はしちゃんは何もせずキメ顔。
凸のは5STARAポーズのやつなのかな…。それいいな。
郁人いつものダブルピース。
塚ちゃんは確かマッスルポーズ(ボディビルダーがやりそうなやつ)
個人的にはちょっと面白かったんだけど本人いたって真剣だった。
五関さん、アリサマのソロと同じ、ジャケット脱ぎの背中見せ。
下Tシャツベスト着てるんだけどそれでもその肩のラインと背中の美しさに燃える。

そうそう、HWGのラストキメ前のジャンプは
この回のがいっちばん高くて力強かったと思う。

心の声「やべぇ…」

 

MC全体的に面白くて、
昼夜間に会った友達(昼は見てない)に言った言葉は
「面白かったんだけど…何が面白かったんだろう…」
多分全てが面白すぎた。

あと、ウォーターマン!はとても可愛かった!