河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座 10/27 夜

1幕

塚ちゃんまたセリフ飛ぶ。
ここまでくると逆に持ってるよな。
だってすごい面白いんだもん!
セリフ飛ぶにしたってもっと目立たない飛び方あるだろう…
(今回は、スマホはやめろって言っただろ? の後が出てこない)
その直後にリョウスケが「今日どうした?」ってサラッとかましてきて。
出来る子やなぁ。

それにしてもこの時のメンバーの表情がそれぞれ面白かったような。
郁人は目を見開いて塚ちゃん見て一生懸命フミトでいようとしてた。
けど笑いがにじみ出てた(笑)


戸塚さん木札の店の名前変えてきた(笑)
「わたみほんじょうなんちゃら」みたいな。
え?何?はしちゃんが昼にアドリブかましたから??

アドリブといえば五郎さんも。
甲州街道アベベ→リョーイチ「アベベですか?」ごろ「ううん。サンチェ」
客席爆笑
でもこれ、その直前のセリフも変わってて、今までリョーイチが「アベベですか?」
って聞く流れじゃなかったんだよね。
…多少は打ち合わせ済みか…。
それはそれでいいけど誰が思いついたんだろう。アベベ→サンチェ って。
ホントに面白すぎるしそれを収録日にやっちゃおうってのがすごい(笑)


はしちゃんまた。
「さりげなく自慢げだったんですけど。もう一回自慢してもらっていいですか」

個人的にはこれに答える五郎さんがツボった。
ちょろっと弾いて「ちょっとチューニング悪いんだよな」

…いやまてそれさっきまでマースが弾いてたけど!?
そりゃスタッフさんかもしれないけど最後にチューニングしたのって凸じゃないの…
なんて一瞬で考えてしまったので数十秒凸ばかり見てしまった。

ま、この話は水に流そう!(笑)

 

2幕

北山が来てます~からの流れで。
今回仲間があんまり来てくれてない→A.B.C-Z成長しちゃったから嫉妬してる
→俺なんかイジれない顔になってきちゃったから と。
そこから、「俺かっこよくなったよね??」と何度か繰り返す郁人。
するとはしちゃんが。「ねえそれマジで言ってる!?」
「なんかだんだんマジに聞こえてきちゃった」

もちろんみんな爆笑なんだけど、違うのはしちゃんが言いたかったのは。
「かっこよくなってないよ」じゃなくて「元からかっこいいじゃん」なのよ。

塚ちゃん「じゃあどうかっこよくなったのか3つあげてみよう」
郁「顔がシャープになった。おなかもぽっこりしてない。…あと…動きが少し機敏になった(笑)」
橋「要はシャープになったって言いたいんでしょ?」

で郁人が何度目かに「かっこよくなった」発言をした時だったか
五関さん下手で身体のけぞらせて笑ってて。
それ見て郁「あいつ腹立つ!」
五「いやだから。さっきから良亮が言ってるように元から悪くないんだよ」
「ただデビュー当時ブクブクだっただけ!」(最後、今でしょ!みたいな手振り付きで)

「悪くない」って言葉のチョイスな(笑)
そして「ブクブク」の言い方が最高すぎた。
全っっっったく遠慮のない「ブクブク」!!!

この瞬間五関さん客席の女子のこと完全忘れてるよね。
完全に郁人だけに言ってる。
それもまた最高。

しかしこのヒドイセリフ自体にはに全く反応せず
「あっそうなんだ!」って納得しちゃう郁人(笑)

…でも真面目な話、ここ数ヶ月か私も思っていたんだ。
河合郁人カッコよくなったよね。
て、いうか多分みんなカッコよくなってる。
なんて思っていたら、この数日前に会った嵐友ちゃんに
「みんなカッコよくなったよね~~!」と言われたばっかだよ!
よかったね!


シャワゲ、「ごっちっちー!ごせきんぐー!」だったかな?
あと凸が扉くぐるときヒゲダンスの動きをするとこがあって、
一瞬はしちゃんもそれやってる時があったんだけどそれは昼だったか…。
22歳が昭和に毒されとる(笑)

レッシンで五関さんにステッキ渡す寺西くんが真面目な顔で出てきて五関さんに渡した瞬間笑顔になるのが昼目に入ってしまったので夜も見てたんだけどやっぱり同じように笑ってて可愛かった。
ていうかその瞬間多分五関さんがすごく笑顔なんだよねきっと。
後ろ向いちゃうから客席からはわからないけどさ!

回を重ねるごとに…ステッキがバトンに見えてきた…
チアガールごせこちゃん…

(て書いてから思ったけど学園ドラマ、チアガールごせこちゃんだったじゃんね爆)

ところであのステッキ、五関さん毎回郁人に投げるんだけど
毎回投げ方変えてるのかな。
真っ直ぐだったり曲がっちゃったり回転したり。
まっすぐ投げられないわけはないのでわざとかなと。
でも郁人はもちろん毎回しっかりキャッチしてますけどね!


シャバダバ♪とかやってる河五劇場(笑)