河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ジャニワ 15/12/19 昼

思い出すままに。

第二次世界大戦

郁人のニョロニョロ笑える。
もちろん本人超真面目ですごくいい顔してるんだなこれが…。
しかしあれ何なんだろう。魂とか?

吊るされる五関さん。
とにかく声がすごい。迫力。
ロングのコートがまた似合う~~(//∇//)

声と言えば設計士戸塚さんがしゃべりだした時もちょっとハッとした。

改めて言うけど、えびしみんな本当に発声が良くてすばらしい…
ものすごく聞き取りやすいよね。
ジャニワだから際立つんだろうな…。

五関さん髪セットしてた…!
ステフォ見てたからサラストだと思ってたらやっけに色男な髪型しててヒッてなった。

郁人はトイプーってうわさだったけどこの日はもうトイプーじゃなかった。
もう伸びてきちゃった感じ。
トイプー楽しみにしてたのに~。

戸塚さんは重め前髪にスッキリ襟足で超イケメンだった。

はしちゃんはちょっと伸びてきたね。
私は夏頃の髪型が一番好きかな。
顔は戻ってきたけど、身体はまだまだほっそいはしちゃん。

前回は衣装に辟易したんだけど
今年のえびちゃんたちの衣装結構好き!
新しい黒スーツとか太鼓の時の和風のやつとか。
あれ?ラブスパの時何着てたっけ。

ラブスパといや私生で見るの2回目だなぁ。あと何回見れるかなぁ(←)
何回見てもいいもんだよ…。
そいやはしちゃん一人で布?使ったフライングしてたね!
もしかして初じゃないの???

ノイナの時、多分だけどえびちゃんたちだけ白手袋してない…
途中下手にいた郁人見てたら上手に移動しちゃったんでそのまま双眼鏡固定で下手見てたら
五関さんが入って来てけんてぃと向かい合ってじゃれてて可愛かった!
いけね!と思って郁人見たら郁人も誰かとじゃれててかわいかった…

けんてぃの安定感増してきた気がするなぁ。
えびの次に確実に安心して見れる人。まあ順番的には妥当か。

スターダンサー様がステキすぎてスターダンサーでしかなかった。
あれは上手いとか下手とかじゃなくてもうオーラがスターダンサーなんだと思う。
衣装も良かった。
去年のは年代を意識したレトロな感じだったけど、
今年のは確実にスター!って感じのきらびやかなやつ。
ところで去年はもっと、薄い幕の後ろで踊ってる時間が長かったような…。
そういう意味で去年よりおいしかったような。


で、はいはいじぇっと って単純にG名だと思っていたのに?
曲名なの?
てかJWを代表する曲の曲名なの?だとしたらみずきくんたちって何なの?

みずきくんの等身いくつなの誰か数えてるよね絶対!? 教えてください。
あれはスゴイ。

たにむらくん出てるの知らなくてでも何かのシーンで双眼鏡無しで見ててあれたにむらくんじゃね?
と思ったらそうだったからオドロキ。

ラスト皆で歌うはいはいじぇっとかわいいんだけど、LGTEが好きすぎてなぁ…。
えびにちゃんとLGTE歌って踊って欲しいなぁ…。

三方礼
郁人、上手下手の時は端の席を見るって決めてるのかな?ありえそうなんだけど。
私2階中列のいっちゃん端の席だったのよ。
そこから双眼鏡でガン見してたら目があったんだよ…!
もちろん向こうの視界的にはまとめて10人くらいを見てる感じだと思うんだけど。
あの距離で目が合うとかちょっと感動した…。
上向いてるからおっきな目がさらにクリッとしてさぁ…


全体的には去年のが楽しめた。
一回しか見てないから何処がどうとかわからないんだけど。

 

ああそうそう。
例の森しんいちさんがきた回だったんだけどね。

普段ない郁人のしゃべりが聞けたってことでアタリでしたね。
もともと内容は重視してないので。

確か森さん登場時は郁人下手寄りに立ってて、
フォトセッションで上手に移動したんだと思う。
だから「ありがとう、今」を皆で歌ってる時は郁人下手に映りこんでるんだね。
わりかし口元あやしい人もいたと思うんだけど、確か郁人と五関さんはかなり歌えてたと思う。

フォトセッションの時。
並びはセンター近くから河合、戸塚、五関。二列目に塚田、橋本。
後ろの2人はほとんど見えず。
「皆さん笑顔で~」って言われてたけど郁人は普通にキメ顔してた。
五関さんも普通のおだやかな顔。
戸塚さんだけめっちゃヘタクソな営業スマイル(笑)

それにしてもレポーター?さんの質問がヘタクソすぎだった。
既に喋ったことまた聞いたり、○○って言ったことを「××ですか?」って言ったり。
まー緊張したんですかね…。

逆にスベって面白かったのは最後の締め。
「ありがとうございました。これから30分の幕間です」って言ったんだけど、
「なんであんたがそんなこと案内してんの」っていう笑いで会場クスクス。
郁人すかさず
「なんかヘンな感じだけど、これ今日だけのサプライズだから。今日のお客さんだけしか見れないから」
って言って。
幕が降りてきて「ほら!幕降りてきたでしょ」
更に「森進一さんに大きな拍手を!」って言って、会場拍手!
最後の一言はさすが河合郁人


今回のもう一回見たいかと言われると…ま…アレなんですけど。
えびのためだけでも見たい…という気持ちはありますね。
G5フルコーラスだしね。
ラブスパもあるしね。
スターダンサー様もいるし第二次世界大戦のとこももう一回見たい。