河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

A.B.C-Z 2015~2016ファミラジ わしの奮闘記

ファミラジとうとう終わってしまった…

去年の河合くんの誕生日から始まって3ヶ月ちょい。
2014の時確か3ヶ月くらいと記憶してたから、そろそろだろうとは思ってたんだけどね。

それにしても今年は大変だったなぁ。
14年と同じ店に行ってたんだけど、どういうわけかイートインに恵まれなくて。
そもそも初回の時に二人組がでかい声でずーーーーーっと話をしてたのから
ついてなかったんだ…。
その後もビニールバリバリ破く音に邪魔されたり、
電話するサラリーマンがいたり。
仕方ないからスピーカーの下で立って聴くかと思ったんだけど
そうするとさすがに一店舗にずーっといるの気まずくて3店舗移動しつつ聴いたりして、
最近イートインすいてるじゃん?と思ってコーヒー買って座ったら数分後にうるさい人たちが…(ーー;)
また立って聴いてたんだけどなんかもう2年目だし覚えられてんじゃね?と思って
勝手に恥ずかしくなってきてどーしよー…

と思っていたらね。

ジャニワ楽の日にレポ漁ってたら終電乗り過ごして変な駅で降りちゃったの。
まあ歩けない距離じゃないと思って歩いて帰ったんだけど
(疲れてたのもあって結局一時間かかったけど)
そしたら自宅最寄駅の隣の駅近くにファミマを数店発見して。

なんかいっこ大きめのとこに入ってみたらキレイなイートインが!
丁度えびちゃんたち喋り始めたとこだったし疲れてたし夜中のテンションも手伝って、
よし!明日ここ来よう!(次の日休みでファミラジ聴きに行くつもりだった)と
盛り上がったんだけど、次の日行ってみたら…


まあ予想しなくもなかったんだけど、行った時間が悪かった。
夕方6時。
混んでるというほどじゃないんだけど、えびちゃんたちが楽しそうにわちゃわちゃしゃべるとこに限ってお客さんが入って来てドアのインターホン?が鳴ったりひっきりなしに会計が入るもんだから店員さんの声やレジでの色んな音がやまないし品出しの台車が店内を走るガー…っていう音まで聞こえてくるし。


あのね、あの子達ね、挨拶とか決まったセリフとかはすごくはっきり喋るんだけど、
フリートークになると結構聞き取りにくい喋りになっちゃうんだよ。
だからすごく静かにしてくれてスピーカーの下とかじゃないと
ホント全然聞き取れないとこがあるの。

そんなわけで6時からの回が終わっても全く内容把握できなくて、
仕方ないから7時からのも聴いていくか!って腹決めて座っててその間は結構静かで、
お?これなら行ける!と思ってたのに18分後くらいにやっと始まったら
結局またうるさくなって10分で退散…

どうしよう今日の夜中また来ようかな…なんて思いながら自転車乗ってたら、
またファミマが現れた。
ここはまだ入ったことないや。イートイン無いし。でも一応入ってみよう…


店内入ると、なんか静か…
ラジオのボリューム小さいとこか…と思いつつ、でもこっちから曲が聞こえる…
と思って音源に近づくと、ガッカリ…なんとも古そうなスピーカーが壁に設置してある。
しかしそのガッカリはつかの間。
最も接近してスピーカーとの距離1mもないとこまで行くと、
やや音は悪いものの、はっきりとえびちゃんたちの声が聞こえるではないか!
しかもそこは店舗の奥の隅で棚の影。レジからは全く見えない。
(ま、カメラには映ってるとしても(笑))

この時の嬉しさったらなかった。
今までの苦労はなんだったんだろうと思ったよね。

そんなわけでファミラジ最後の2回はこの店で聴いた。
ま、続いていたら結局また勝手に気まずくなって困ったんだろうけど、
そしたらまた前の店行ってもいいし、
うるさくて退散した店も夜中なら多分静かだしね。

ファミラジさん、2015~2016もお世話になりました。
えびちゃん呼んでくれて本当にありがとうございました。
またよろしくお願いしますね!!!