読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

少クラver. 花言葉

うわぁぁぁぁん!

少クラの花言葉見た。
Sさんいつもありがとう!


あのね、振付好きだった。
2~3箇所くらい、ツッコミたいところもあるにはあったんだけど(笑)
でも総じて好きな振り付けだった。

まずイントロ。鍵盤の音に乗って戸塚田、河五、橋でそれぞれに動くとこ。
それから右肩から先だけをふわふわっと柔らかく動かす振り。
サビの、両手の甲を合わせた花を思わせる形。
花を渡すような振り。
ZIPで紹介されてた部分の間奏の5人揃った両手の振り。
あとラスト。右手のひらと指開いて肩から少し上まで花を掲げるような振り。

五関さんが言うように、「曲の世界観を壊さないように…」意識したのが目に見えて、
そしてそれがちゃんとキレイで曲に合ってて…(;_;)

 

いやさ、前も言ったけどさ。
別に五関さん天才!とかは思ってないの。
でも好きな振りがいっぱいあるのも事実なのよ。


ドル誌3月号のどこかで、五関さんが
「なるべく外に出るようにしてるから、買い物も増えた」的なことを言ってたんだけど、
その「外に出る」って絶対に振付のためだと勝手に思ってて。
 
だってあの五関さんが…「外に出るようにしてる」だなんて…
「出るようにしてる」だよ!?
「出る」じゃないんだよ!?
のっぴきならない事情があるってことでしょ?
そしたらもう振付の為としか思えないじゃん!?!?!?

 

…まあ何にせよ。

NYじゃなくていいから。どんどん武者修行に出て欲しい。

振付師五関さんにはまだまだ期待してますので。
これからもよろしくお願いします。