河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

160520 Take a '5'Train Mステ

やーほい。

今日はやっとGo!Go!5も聴けたしちゃんずーも見れたしで書きたいこと山ほどあるけど
Mステ片付けな(笑)

いーやー。
まず衣装な。
正直言ってわりと笑うレベルでダサいと個人的には思ったんだけど
お好きな方もいらっしゃるようで本当に人それぞれですな。
まーそうね。
いいか悪いかというよりは…ちょっと車掌感薄くない!?ってのが私はね。
制服っぽいの超期待してただけに。
だから、アレで制帽的なのがあったらさぁ。よかったのよ。
でもムンウォの時にハットかぶっちゃったからなあ。
もうオプションでいいから作ってくれ!
でオフショで公開してくれ(笑)

しかし。

5人お揃いの衣装っていいね!!むしろ最高だからそれでヨシ!!!


そして出番…
一番手じゃないことに呆然。
トーク…
嵐くんとカラミ。郁人モノマネ。マジか。
正直ここはえびはもちろんだけど潤ちゃんの可愛さに悶えた。
郁人を見つめる潤ちゃんの顔ったらもう。かわいくって仕方ない、みたいなさぁ。
そりゃそうだよね?あんなしっぽぶんぶん振ってこられたらかわいくなるよねえ??
潤ちゃん、これから郁人をよろしくね。
いろいろ教えてあげてね。


さてパフォーマンス。

見終わって一番に思ったのは、「今までの出演で一番好きかも」だった。
なんでなのかはよくわからないけど…。
多分、メンバーが一番楽しそうだったんじゃないかなぁ。
あと、初見だったから。
例えばシャワゲとかムンウォとか、振付が好きすぎて、
Mステだからってそれ変更してアクロしたりするの嫌だったんだよね。
今回はそれが無かったから、純粋に楽しめたのかも。

まあ、とにかく最高だったさ!
当然予想はしていたものの、自担のセリフから入る曲とかさあ、たまんないじゃん!!!
ってか今回の曲、郁人フィーチャーされてるよね!?
歌途中もセンターに立って歌うしね!?
しかも!初回限定盤Bのジャケ!!
橋郁(立)凸五塚(座)なんすけど!?!?!?!?!?
何ごと!?!?!?!?!?!?
いやいやいや…まあ落ち着け。

イントロの郁人の後ろでやってる組み技新しいやつ?
そこからのキメポーズ!完璧。戦隊か!(笑)
横並びのステップいい!
クロバット7回すごい(特に最後のGOSEKI。五関さん痛いのにー(><))
電車(←笑)
ラップソロパートのそれぞれのパフォーマンス(特に五関さんが可愛くて瀕死)
「スピード上げて」の両手ぶんぶんする振りかわいすぎ!

はしちゃんビジュ完璧
郁人もきゅるんきゅるん
五関さん超美人。その髪型好きです(告白)いや、五関さんが好きです(告白)
とっつー!髪型がんばった!イケてたよ!
塚ちゃん!塚ちゃん!(笑)


いや本当に、えびってすごいな。
毎回毎回こんだけ期待を上回るってすごくない?
でも一つ一つは全部今までにも見せてきたものなんだよねえ?
キラキラな笑顔も揃ったダンスもアクロバットも。
それらがより輝くように、プラスアルファされるのは何なんだろう?
彼らの気合?自信?生放送の緊張感?

ああ…私最近はっきり思ったんだけど、
えびって自分たちのパフォーマンスに自信と誇りを持ってるところがいいよな。
そこ、好きだなって思ったんだった。

うん、そういうことかなぁ(どういうことだよ)


ごめん睡魔に勝てない。

 

 

 

あーそうそう!
前も言ったかもだけど、パフォーマンス終わってからお席に座るとき、
衣装脱ぐのダメだから!
正直私でさえ時々二人を見失ったぞ!?
せっかく顔とグループの印象を売れる機会なのに何やってんの!?だよ。
ムンウォの時もちょっとこの話出たと思うけど、
残念ながらメンバーには届かなかったのね…。
今回は伝わりますように。