河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

Take a "5" Train MV

ひゃっほーい!

ちょう今更だけど!アルバム来る前に書くよ!


いやーこれ何に一番興奮したかってもうその映像処理の美しさな!
全編キラッキラ☆
アイドルえびちゃん万歳\(^o^)/

衣装もさー。
確か私初見の時「ダサい」とか言ってた気がするんだけど(笑)
え?なんのことっすか?って感じよもう。
好き好き大好き♪
無いと思ってた帽子があったのも嬉しい。


まあとにかく盛りだくさん!
乗客のシーンにダンスシーンにソロのリップに2人・3人のリップに5人のリップに
車掌さんのおもてなしシーンに5人のわちゃわちゃ…。
前後の小芝居のシーンもちょっとおまけ的な感じで嬉しい。
冒頭、出発する直前のはしちゃんの表情芝居、すごくいいよね。
ほんと橋本良亮あなどれんと思うわー。

好きなシーンいっぱいあるんだけど。
郁人はもう全編通してビジュアル完璧カメラ目線完璧キラキラ感完璧で
かわいいやらかっこいいやら大変。

五関さんの「おやすみ」シーンはもうアイデアの段階からすごい。
五関さんに毛布とランプと「おやすみ」を割り振るとか天才じゃない?

五関さんと言えばソロのリップでシートに座ってるんだけど
その感じがもう…「様」でしかなくてすごい。
単にシートに座ってるだけなのによ!?
なんなのあの人(笑)

それからはしちゃんの肩にもたれて寝てるシーンはなにごと。
いきなり女子…。

ふみとつのリップシーンもいいなぁ。

はしちゃんが女の子の手を引いてるところは、メイキングの五関先生を思い出して
「先生すごいなぁ…」ってなる(笑)


ダンスシーンはカメラの動きが嬉しい!
えびちゃんのダンスに更に躍動感を与えてくれる感じ。
ソロのカットでは下からのアングルでちょーーーカッコよく撮ってもらってるし!

ちなみにJwebのレポ(ケータリングめっちゃ食べた)のおかげで
五関さんの美しいロンダートバク転を見て
本人の心中 (笑) なんだろうなとか思うとちょっと楽しい。

はしちゃんが背中のマークを指差すのは監督さんアイデアかな?
あれ、めっちゃいいよね。

 

シャワゲもすごい好きだったんだけど
今回のがもしかしたら今のところ一番好きなMVかもなぁ。
(ワンカメはまた別だし、花言葉もドラマ仕立てだからちょっと別)
監督さん、毎回ありがとうございます(^^)!!