河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ツアーが始まったねえ!

今わりかしえび熱高いです。

 

なんかちょっと低い時もあったんだけど、

ジョーダンバットが鳴っている」を手にした時から、なんだか熱がグングン上がってきた感じ。

やっぱ戸塚さんの愛はすごいパワーを持ってるねぇ。

 

ツアーは神戸2日目の2公演に参戦。

…今年も最高だよ。

中でも私がたまらんかったのは生歌の多さとMCのはちゃめちゃ加減(笑)

それと五関さんが全て作ったというROUND1

 

 

歌はさ、基本ソロパートは生歌、2人以上のところは被せか口パクだと思うんだけど、

今年は五塚のソロパートが増えたから、必然的に2人以上の部分が減ってるわけで。

ということは生歌が増えてる。

なんだけど、今年は…

なんか2人とか3人とか5人とかで歌ってるところもめっちゃ生な気がするんだけど⁉︎⁉︎⁉︎

え?どういうこと…?

いやもちろん全部じゃないよ。ダンス曲とかアクロバット曲は当然違うだろうし。

でもなんかそう聴こえる曲が意外にあったような…。

 

正直私、去年の「GLORY DAYS」ホントに生でしたか⁉︎と疑ってたんですけど(要はうますぎたから)

今年「え?これ生じゃね⁉︎」って思ったところは、それなりに歌えてるけどちょっと音がズレたりして明らかに「生」な感じがしたわけです。

今言えるのは「ツカズハナレズ」と「Forget How To Forget」はかなり生なんじゃないかということかな〜。

あと「街角」の凸五と郁塚パートも最高だよ〜(T ^ T) 

 

プラス、みんな去年より上手くなってると思う。確実に。

(テレビでもこれ出せたら最高なんだけど、出せるかな…)

 

あとMCね。

 

えびちゃんトークは基本面白いけど調子出ない時もたまにあって、そういう時は告知ばかりになってしまうんだけど、私が入った神戸2公演は私的に過去最高か⁉︎ってくらい笑ったんだよね。なんか話が面白いとはまた別に、えびの(特に河合郁人)の様子が面白くて。

もうさあ、話したいこといっぱい!あれは⁉︎これは⁉︎って感じでどんどん話が脱線していくわ、はしちゃんが「男子トークになってるからやめよう」って優しく言っても耳に入らないのかゲームの話を続けるし、でもはしちゃんが次に「女の子が喜ぶ話ししてよ」って言ったらちゃんと聞こえてたから多分さっきのは聞こえてたけどどうしてもゲームの話したかったんだなとか…。

バッグ頭からかぶったりみんなのペットボトルに口つけて渡したり

 

…なんたんだあの人…ただの甘えん坊…

(知ってた…)

 

そして今年もはしちゃんが確実に成長してくれてて頼もしいったら…

 

 

 

そして五関さんのROUND1

 

これについては何も言えません。

ただ最高とだけ。

しかしあの人の頭の中からあれが生まれるとは…

本当に底が知れないわ…。