河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2014 5/22昼 覚え書

本日は1階H列センターブロック下手通路寄り。


一幕始まる直前、GC階を振り返る方多数。
私もちらっと見てみましたがよくわからず。


一幕突入。
あ~~双眼鏡なしでも表情が見えるってイイね!
(でも結構使ってたけど!)
で、近いのはいいけどやっぱ全体を見るには2階だね!と改めて思う。
近いと、その時視線向けてる人しかホントに見えないけど、
遠くだと一人を注視してても自然と全体も見えるもんね。
あーやっぱ2階A列良かったな。
あとGC階もな。
理想はどっちも入ることか!

 

本日のアドリブ。

中谷ふみとに「うるせーな!」言われたあおい橋、昨日に引き続き
「何よもう!なんなのよあいつー!」
飯野五関「気にすんじゃないわよ!」
www
残念ながら橋のセリフあとすぐに拍手がおきて
五関さんの声あんま聞こえなかった(ノД`)

クロスビーさんと4人
飯野五関→「シャープ」(五関さん口すぼめるすぼめる(笑))
真家塚→「ハハ…」
中谷ふみ→「ファニー」
あおい橋→「ハンサム」
橋「ハンサム?シャープじゃないけど!?」
ふみ「やめろよ!なんでそういう…自分のコンプレックス前に出すような…そういうのはオレがやるから!お前は堂々としてろよ!」(ニュアンス)
橋「な…なんかごめん」

ボーカルレッスンくだり
またも「俺髪切り行きたいんだけど!」
今日はちゃんと笑い起きてたねよかったねふみと。
実は昨日はほぼ無反応。
もはや無反応だぞオイどうする!?って心配しましたが(笑)

更に
飯野五関「何言ってんだよ3時間でも4時間でもやっても(このへんでゆるビンタ)」
ふみと五関さんのマイク触っちゃったらしくその音が(笑)
昨日もゆるビンタだったんだけど、
昨日のがもっと優しくて良かったな。
ビンタというより、撫でた、みたいな感じだった。
今日のはちょっと力入ってる感じ。

あ、テル、のとこはね、
今日は多分橋が意表をついたのかも。
ふみと油断してたぽくて、顔の近さがマジでヤバかった(笑)
で「やーん!」みたいな声出してた(爆)
そーかふみと「やーん」率けっこう高いのな?(←)

そのレッスン場にて、塚ちゃんのボケシーン
今日は「印刷会社の人!」でも続かなくて、
途中から「これ作った!」って椅子を指してしまう(昨日が椅子だった)
ふみ「雑!!」
橋「雑だったね~♪」を優しく何度も言う。最後は「反省しようね~♪」

っていうか長いな!(自分で驚く)
え?まだ一幕だよね。
オイオイ。
もう酔っ払っちゃてるよ?(家でごはん中当然酒付)

じゃ、二幕いこ。

ワンステップビヨンドマジイイよねっ。
あーふみとすげえなよく動けるなこれ。
りょーすけとか戸塚さんはまだわかるんだけど体力筋力ないくせにふみと何故踊れるのか。うんでも昨日から思ったけど後半はけっこうやっとだよね?(でも動きの質はほとんど落ちないのがすごいスよ)

そして楽しい雑談みたいなコーナー。

キスマイよりA.B.Cの方が上だった時あった、とかやけにキスマイ話…と思ったら。

ふみ「今日はふじがやが…」って。
そういうことか!
振り向いたらGCセンターでガヤくんが立ち上がってました。

更に、ふみ「ふじがやが…一人で、見に来てくれて…」とか言ってると思ったら

「なんでぶさいくいじってくれないんスか!」「います!」
みたいな、多分にかちゃんの声が(笑)

このへんの4人とふみとのやりとり、マジで面白かった。
気が向いたら後で追加します。ニュアンスだけど。

でねえ、この後ずっと、
私はガヤくんがこの舞台を見てどう思ってるのかが気になりました。

自分もかつては同じ舞台に立っていた仲間の舞台。
でも今のえびと、きすまいの立つ場所は少し離れてしまって、
自分はもう二度と同じ様な舞台に立つことはないであろう舞台…。

 


さーてソロコーナーね。

何度聴いても、戸塚さんコーナーのセリフが刺さる。
これ、自分で考えたセリフやろ?
これでもかこれでもか、って、自分を責めるセリフを自分で考えて、
人前でさらけ出す。
当然メンバーにも。

…これ、いいように持っていけるよな4人?
戸塚さんの懺悔を受け止めて、どうにもできない4人じゃないよな?


五関さんコーナーはね、
五関さんがセンターだよね。

バックにはチームUSAもいて。
ふととなりを見たらめちゃうまいし。
でも全体を見たら、やっぱ五関さんがこのチームのセンターだなあ、って思った本日。
五関さんのダンスからはその気概がちゃんと伝わってきた。
俺だよ!俺!っていうね。
俺以外のヤツ見たら許さねぇ!くらいな感じでしたよ。


そしてふみと。
片足の時の表情が相変わらずたまらん。
…こういう役、こないかな。いつか舞台で。
ひたすら苦悩する役。
かわいふみとの苦悩する表情が大好物です。

 

途中ですが上げます。
今日中に。