河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 まぁ一応最後に締を

えっとー。 このブログ、2月から始まってるんだって。…まだ一年経ってないんだね。まぁ確かにそうなんだけどさ。 私の今年一年を振り返ると、あまりにもえび濃度が濃すぎて…。ものすごい凝縮されてるから、もっと年月たってるような気がするんだよね。…うん…

2014年最後の日にどうしても

書いておきたいことは一つです。 それはLegendコン代々木オーラスで目撃した五関さんについて。 …ナカナカに変化球だと我ながら思う(笑)どうしても忘れられなくて、定期的に思い出してしまうのですよ。 9/15夜の部、席は2階北スタンド前の方。何の曲かは忘…

ルードウィヒ・B メモよりちょこっと

まあ…年内にね…ルードウィヒのことは…整理せねばな… って絶賛モーツァルト先生ロス中ですけどね!!! 公演中、気になってたけど書く機会がなかったことをいくつか。 ルードウィヒのお尻…。登場時の衣装がさ…そういうカタチだったんだけどさ…。お尻のフォル…

ZIP! スペトラ

思ったより長かったような♪ いやしかしさあ~~~ さんばいざー河合くんかわいいよねぇ♪超絶似合ってる。 いやぁ、私あのビジュアル初見からすごい可愛いと思ってたんだけど、改めて見てもやっぱ可愛い♪好きすぎる♪ 衣装だってダサいダサい言われてたけどえ…

ルードウィヒ 大阪 12/14 夜 大千秋楽

ちょっともう何もかもぶっとばして大千秋楽の河合くんについて書きます。 14日マチネのモーツァルト先生は何か違ったんだ。 河合くんがほんのちょっと違う角度から役にアプローチしているような…もしくは、河合くんが蛇口の栓をいつもより緩めたような。 そ…

ルードウィヒ大阪 12/14 昼

しばらく連勤で書けそうにないからまたスマホ。 ブラバは本当にこじんまりとしてて、2階でもすごく近く感じた。 上手のピアノの鍵盤がよく見えること! この公演で一番泣いた。 ラスト涙が止まらなくて何度も拭いて、拍手して。 ルードウィヒの指揮が素晴ら…

ルードウィヒ 12月6日 東京楽 夜

夜 すごい。昼に感じたグダ感が無くなってた。 ★ルードウィヒ 最初のピアノつっかえる。そのせいかわからないけど、その後の芝居が控えめだった。 なんだか顔がはっきりしてる?メイク濃かったのかな?あと、すぐボサボサになっちゃうんだけど登場時は髪もす…

12月6日 東京楽 昼

あー眠い。 ルードウィヒのおかげで休日もろくに休めず一週間強(わりかし肉体労働)楽のあとすぐ飲みに行って帰ってからレポ少しまとめて睡眠4時間半でまた書いてる。何故そんなにがんばるんだ。 まーせっかく書いたので。昼の部。 12月6日心の声第一声 …

ルードウィヒ 12月6日東京楽 昼夜 とりあえず

ちょっと今酔っぱだから色々明日以降。 皆様お疲れ様でした。 まだ大阪ありますから気を抜けませんよね。他のお仕事もあり大変だと思います。 はっしー。本当に君はスゴイ。そのままで、大阪もガンバ! ふみと。カテコ、ナイスお兄ちゃんだったよ。引きすぎ…

ルードウィヒ 12月4日木曜日 昼夜

公演7日目 さーいくぞ駆け足で! 【昼の部】 この公演で最も前の席。一階6列目下手側。 私が入った中では一番よかった。何度もうるっときて、最後はポロポロ涙が落ちた。びっくりした。 二幕冒頭、楽器隊の皆さんのタオル回しと拳突き上げで涙腺が…。朝、…

ルードウィヒ 11月29日土曜日

公演3日目。 2ステ。 悲しいかな時間が無いのでスマホからざっくりと。 ネタバレあり。 ちょっと辛口あり。 昼の部 2階ドセン。 里見さんの歌レベルアップ。 声の出方がスゴイ! ルーちゃんピアノ一回つっかえる。 モーツァルト先生のお歌は前半◎後半○ モ…

ルードウィヒ・B 初日

とうとうきた初日。 朝から、wsのモーちゃんとベトベンちゃんで昂まる。モーちゃんの髪!ほえ!?ってなったよねうん(;_;)ヘアメイクさんありがとう(;_;)ベトベンちゃんもクルクルパーマの髪似合う~♪もー髪型のことなんて忘れてたからさ(笑)ピアノと芝居のこ…

ルードウィヒ初日 前日

公開稽古のレポだけでもう泣きそうですけど。 里見さんが凄くいいはしふみを伝えてくれててありがたい。・°°・(>_<)・°°・。

えびごといろいろ

絶賛HD整理中。 これで年末年始も心配いらね!ってとこまでやっとたどり着いたけどこの残量がまたすぐ埋まると思うと悲しいヽ(;▽;)ノ 最近の私は部屋の掃除とかそんなことばかりしている。年内に雑誌の山も少し片付けたい。大丈夫か私。死ぬのか?笑 し…

少クラ ハピハピ凸五ダンスBS

昨日の夜な。 友達が送ってくれた少クラの録画見てな。 ちょっと瀕死になったよね。 …かわいすぎるし。少年隊似合いすぎるしアクセントダンスもBSもカッコよすぎるし。ちょっと頭かかえましたよ。 処理しきれん。 で、今日同じものを嵐友ちゃんと見ててな。 …

ハチさんとふれあってみよう(。-∀-)

どうも~~。 昨日ね、とある養蜂場に行ってきた。 養蜂場って、ミツバチを飼育して蜂蜜を採っているところね。 まあ、職場の関係上、希望者は行ける、という状況だったんだけども、まず思い浮かぶよね。ちゃんずースズメバチの回(笑) なのでもちろん立候補…

戸塚さん 28歳おめでとう!!!

どうも。 絶賛備品処分中。 テレビやらDVDレコやら長年付き合ったiMacちゃんの婿入り先が決まり手続き色々してたらたら遅れちゃったぜとっつーごめんね! 28歳の誕生日、おめでとう!!! 戸塚さんのことは最初、とてもフシギな人だと思っていたのですが。 …

ルードウィヒとアマデウスのピアノ

再生10秒くらいから胸が苦しくなりました。 こ、これを橋本くんが…こ、これを河合くんが… いつ録ったかわかりませんが、これから本番までもっと上手くなるんでしょうね… とはいっても。 舞台上の2人がピアノを弾いている間じゅう、心臓のドキドキが止まるこ…

ギャラクシー賞9月度1位おめ!

「魔法★男子チェリーズ」が見事1位になりましたね! 組織票だろうがなんだろうが、私は、いいと思う。注目してもらうことが今は必要じゃないですか? それはさておき、コメント欄に自分の書いたコメントが掲載されてて白目(°д°) なんで… なんで数あるコメン…

大げさな意見

どうも~~。 ちゃんずーマジック回のえびちゃんが可愛すぎてリピり過ぎてるたえです(・∀・) …なんだけど。 世界的マジシャンのMさんが“大切なゲスト(もちろん社交辞令)”のえびちゃんの名前を間違えるという事態にどうにもココロが乱されてしまう深夜。 ……

もう早くないよ。年末ですね。

どうも~~。 最近すっかりアタマの中はきゅん呼び、たえです(・∀・) おっかしいな~~~。あんなにカワイイ子好きになった覚えはないんだけどな~~~。そう、好きになった子がたまたまかわいかっただけです。 今日のちゃんずーマジックの回もかんわいかっ…

諸々 主にルードウィヒ?

あーあ。 せっかく久々にだらだら書こうと思ったら風邪ひいちゃったよー。早く寝ないと…。 それにしてもえび担一周年の朝にルードヴィヒ・Bのニュースが届いてから、なんか色々あったような…。 チケット取りも大変だったしな~。もうあの電話システムイヤ。…

もう一回!

間に合わないからスマホから! ふみと!誕生日おめでとう!!! 写真、うまくいくかな⁉︎ ダメだったら後でなおすからね。 嵐友ちゃんが数日前に買ってくれたケーキだよ。 バックが適当でホントすまん(笑)

河合郁人くん 誕生日おめでとう

私、まだまだおこちゃまファンなので。特別な記事とか書けないから。 河合くん、お誕生日おめでとう。 色んな人にお祝いしてもらって、幸せな一日になりますように。 この先の一年も、充実した日々になりますように。 …あのさ。 本人どう思ってるにしてもさ…

最近ヘンな夢ばかり見る

最近ヘンな夢が多いんですよね…。 今日は、ヘンなお大金持ちの夫婦にとびきり美味しいお肉の店を教えてもらって、後日偶然その近くで会ったもんだからそのとびきり美味しいお肉をおごってもらうんですが、お代払います!って言ったら無粋なやつだと思われた…

更にルードウィヒ・B

…じわってます。 じわじわきてます。 2008年に別目的で買ったSWITCHが手塚治虫生誕80周年の特集だったんですよ。 いかに手塚氏が音楽を愛していたかいかに漫画で音楽を表現しようとしていたかという記事なんですが。そこにルードウィヒ・Bのこともかなりペー…

しつこくルードウィヒ・B

…結局のところ一日ふわふわしていたよ。 自分すごくふわふわしてるけど周りの世界はいつもどおり現実感があって、なんかヘンな感じだった。 朝のうちに私にしては大量に申し込んだチケットの数は果たして正解なのかとか。 見れば見るほど公式HPの郁人が色男…

ルードウィヒ・B

…とりあえず落ち着いてきた…よ… いきなりとんでもないニュースありがとう。 はしこのあの髪…だから前髪短かったの?郁人もパーマそのためなの?ふみブロで言ってた新しい挑戦ってこれ(ピアノ)だったの?ドル誌でクラシック聴いてるってのもこのためだった…

一周年です

本日はワタクシのえび担一周年記念日です。 えびのことを教えてくれた友達のメールをさかのぼってみたところ。2013年の10月13日に「…もう認めるよ」みたいなことを書いてたのですよ。 それから3か月ちょいでこのブログ始めまして。 …まあ笑っちゃいますよね…

いくらなんでも…

でもって今朝も夢見たのね。 近所に出来た新しい超でっかいスーパーみたいなとこをひとりで探検してたら、いつのまにか友達2人くらいと一緒の五関さんと合流してる。駐車場みたいなとこを歩きながら何故か馬に乗ったり(←)何故か踊ったりする五関さんとか…