河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2013 blue-ray 一幕

巷で話題のジャニーズ伝説2013 The Digest


なんだよそのタイトル。

NYNYもONE STEP BYONDもどんだけ楽しみにしてたと思ってるんだよ…。

 

でも見ないわけにいかないからそりゃ見たよ。
見ましたよ。

 

改めて、映像っていいよね~~。
あのセリフの時こんな顔してたんだ!とかさ、何度か見てても新鮮だもんね。

で。
私河合くんの表情演技好きなんですけど、
塚ちゃんもけっこう上手いのね。
今年のえび座で塚ちゃんの演技すごい良かったとは思ったけど、
表情のつくり方もうまいよ。

それにしても短髪河合くんのかわいさが驚くレベル。
忘れてたよもう。
この人、ホントに髪型で全然違うなー。


一幕の個人コーナー、あんな長かったんだね。
今年は二幕にそれがあるから、一幕のは短かった、と。


五関さんの白タンク&白シャツすごいな。完璧。

ちなみに五関さんの髪型は、個人的にはこの時ちょっとイマイチです。
っていうか私、昔のビジュアル系の時の髪型好きなんですよね。
だって似合うんだもん。
真ん中分け、前髪長っ!が最高でしょう。
なんかどんどん短くなってくみたいなんですけど。
もう伸ばさないのかな(・ω・)

 

細かいツボはねー。

車大破とこの
「だっこしてだっこ」「それおんぶ」がかわいかったのはもちろんなんだけど、
車に愛着がわいちゃったと言って「チューしとこ」でチューしたはいいけど、
チューしても誰も何も反応しないのにマジで焦ってるふうな河合くんが面白かった。

動きが小さかったから、
チューしたかどうか誰もわかんなかったんだと思うんだけどね。
映像で見ても、「ん?え?今したの?」てレベルだもん。

 

 

そういや、アメリカでレコーディングのシーンで、
あおいさんの声とりょーすけの声をわざと重ねるの、あれ嫌い。
意図はわかるけど、どっちの良さも活きないのにあんなに尺取ることないでしょ。

 

あとディボーゾンさんがこの曲はソロ曲だ、と言ってレコーディングも一人でやってるのに
そのすぐ後に「俺たちのレコードが出る」って言うんだよね。
後のセリフで「16曲録ってきた」って言ってるから、
実際には「俺たちのレコード」であってるみたいなんだけど。

帰ってきて会見のシーンでも。
レコードを流したら記者が失礼だって言うんだけど、何が失礼なのかわかないよー。
当時の常識では、ってことなのか??

時間のない稽古の中で、
「あれ?」って誰か思っててもスルーして行っちゃってるのかなー
なんて思うともったいない…。