河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

Early summer 代々木 おまけ

コンサートを経てアルバムの曲がものすごく好きになった。
ていうか、聴き方が変わったのかな。
ちょっと違う角度から聴くようになったのかもしれない。


そういえば河合くんがまたカッコいい先輩っぷりを発揮してたセリフがあったので
書いとく。

最後の挨拶の時。
バンドメンバーといる時に、
「皆で作ったんだから」「これでホントに全員だから」(超超ニュアンス(--;))
みたいなこと言ってて。
あーもうってなった。

私はそういう先輩河合を好きでもあるし
いやでもっ(Jr.フューチャーしすぎじゃね?)っていう気持ちもあるからさぁ。
(もちろん皆きらいじゃないよ!)

まあでもあれはもう永遠変わらないだろうからもういいんですけどね。
いい先輩でいてください。

 

ところで今アルバム聴いててちょうど渚だったんで思い出した。
最後の五関ソロパートの直前にエフェクトかかった声でコーラス入るんだけど、
それってふみとつなんだよね。
で、コンサートの時、この2人が5人の両端に立ってて、
遠くからでもお互いに顔覗き込むみたいにして歌ってたんだよねー。
この曲最初の方だったからイキナリ昂まった記憶が(笑)

渚と言えばこの曲は聴けば聴くほどすごく好きになってきたなー。

ここ数日、ふと聴きたくなるのはネームオブか渚か五関ソロ(笑)