河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

ファウスト 7/11 土曜日 13:00


2015初ファウスト

前日になってガマンならず当日引換券をセブンのコピー機で購入。
増やすとしたらこの日しかなかった。

1時間前から引換え可能だけど、35分前について引換え。
席を確認して目を疑う。
LB-2
まさかの下手バルコニー前から2列目。
バルコニー売りに出してなかったんかい!
あくまでも正面寄りの席のほうが良席、って扱いなんですね?
劇場によるのかな。

中に入ると劇場の素敵さにぐはっっってなった。
がっごいい……(;_;)
焦ってて手提げ忘れたからパンフ買えないアホ。
すっごく暑くてしかも走ったから汗だくで、こんな手でパンフもって帰れない(;_;)

 

さて本編。
ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

…あまり詳しくは書くまい。
とは思うけどどうかな。書いてるうちにタガが外れるかな(笑)

多分今日は、去年との違いがどうしても意識されてしまったので、
純粋には見れていないんだよね…。
それもふまえつつ読んでください。


まず良かったのは、全体的に細かい説明が増えた(ところがある)。
特にオフィは心情の変化が去年よりわかりやすかった気がした。

あとは殺陣!
ヘレネ様登場から~の戦いのシーンは圧巻!!
今回は手下の女性たちもすごく動ける人だったみたいで
(ごめんだからパンフ見てないんだって(ーー;))
(多分ほしみさんの一味かと…)
え、去年てファウちゃんバク転してたっけ!?
今年2回してたぞ!あと側転1回かな?
もちろんオフィはその倍くらいは(他のシーンも入れて)やってた。
…五関さんのバク転は本当にキレイだなぁ…。

そうそう、この時オフィがヘレネの手下(女性)をお姫様だっこみたく抱えて
クルクルって回ってるの気付いて、げへっっってなったんだけど
その抱っこ前の状況を見れていないんだよォォォ。

特にこの殺陣のシーンは目が足りない!
ファウもオフィも両方見ないといけないのに!無理!!!

そして殺陣の目玉はアレだ。
剣投げ。
ファウとオフィでバトル中にヒョイっと投げ合うんだよ。
しかもそれ、なんっどもやるのね。
実は今日一回うまく取れなくて、落としちゃったんだ。オフィ。
確か左手だったと思う。
二刀流になるためのもう一本だったから。
落ちた場所よくわからなかったみたいで、拾うまでがスムーズにいかなくて、
ちょっと残念だった。

…とは言え!!!その後の二刀流カンペキじゃね!?というくらいカッコよくて、
なんで左手そんなに使えんのーーー!!!って思ったけど
河合くんもできるよねそういや(;_;)
すごい2人(;_;)
ってか、えび皆できそうだけど。


あとは歌!
河合くんも五関さんも歌うまくなってたよぉぉぉぉ。
河合くんは一幕と二幕の最後
五関さんは2幕の最後にちょっと歌うんだけど。
一幕終わりの歌(新曲)でも去年感じた若干の不安を感じなくて「おや?」と思ったんだけど、
途中からレーテとのデュエットになってしまったのでうやむやに。
で、二幕最後の歌が始まって、もう!確実に!安定感5割増!
そして数小節後にオフィのソロパート…
え!?え!?どういうこと?これ私の知ってる五関さんですかマジで!?
ってくらいの出来栄え。

うん、正直に言うね。
わたしその事実に泣いたよね。
この2人の成長が本当に嬉しくて。
(や、その前の芝居でもちょろっとはきてたよ?)
単純に歌だけじゃない、見えるもの見えないものもまとめて、
2人すっごく頑張ってきた結果がこの歌に現れてるんだよなきっと…。

 

 

 

 

さてさてそして残念なところは~~~~~
いいいい~~~~~~~~~~~っぱいあるけどぉ(笑)

一番引いたのは映像かな。
去年ひどかったから今年は量を増やしたのかもしれんが
ひどい映像をいくら重ねてもひどさが増すだけ。
(ひとつだけ映像で良かったのは、タイトルバック。ちょうかっこいい)

あとはぁ。
登場人物とエピソードが増えすぎてわけわからんくなったこと。

シャーマンの存在とそのネーミングが意味不明。
命の水の効力めちゃくちゃ。
あいかわらずガブリエル(去年はミカエル)がレーテに運命の相手を吹き込む理由不明。
あいかわらずファウがヴァレンティンを殺す理由不明。。
オフィとガブの決意のシーンがいきなりすぎ。
しかも去年は二人きりでドラマチックだったのに今回は外野多すぎ。

あと!ファウちゃんのソロ曲が無くなっちゃったこと!!!!
主役なのにぃぃぃ!!!
そりゃ~レーテのほうが上手いけど!でも一人で5~6曲歌ってたよ?
去年のファウちゃんのソロ曲よかったのに!
なんで無くすの!!!


…しまったやっぱり書きすぎてるな!?