河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2015 10/14 昼


すいません。


やっと自分で整理できたんだけど、
私の記事って日付とか時間とか書いてあってもその時のレポじゃなくて。
その時感じた事から派生した諸々のテキストになってるよね。

まあさ、その日誰々が何々した、とかいうのはちゃんとメモとかしてないと書けないし
私メモしてないしいろんな方が書いてくれているので。

私は私の書き方でこのまま行きますね。
うん、紛らわしくてすいませんだけどね。

 

 

もしかしてこの回がが一番いい席だったかもしれない自分。
前すぎず後ろすぎずほぼセンター。


初見前、WS見た時点から思ってたんだけど、
1幕オープニングの衣装最高だよね…!!!

白に超細かいラメの入ったキラキラスーツに銀でキラキラな装飾がしてあって、
ジャケットの裾にはフワフワ羽毛みたいな羽。
ア、アイドル…!!!
しかも胸元と背中の装飾よく見たら…羽根がデザインしてある…!!!
フワフワの羽が付いたジャケットに羽根のデザインだなんてステキ〜(≧∇≦)
確かにえびちゃん飛んでいきそうだもんね!
ピッタリだしカッコいいし昂まる!!

ジュピターの弾くメロディ部分、ちょっとうまくなってた…?

10日の初見以来、五関さんのダンスのことばっか考えてる自分。
ソロ以外のみんなと踊ってるとこでも目がいっちゃうよ~。
困るよ~。郁人見れないよ~。

 


ところでコウイチとリョウイチの私服がだいぶ晃一と遼一の私服にかぶってないか?
特にコウイチ。まんま(笑)
フミトの服超かわいくない!?
タイトな白シャツにジーンズで細身のタイにサスペンダー。
ジーンズの裾は折り曲げてて靴はオーソドックスなネイビーのスニーカー。
極めつけは小さい羽根のついた小ぶりな赤いハット!
これ超好き。
ちなみに終盤紫のハット被ってるんだけど、この赤と色違いかなぁ?
ショウタはちょっと大人っぽいテイストで、モノトーン。
パンツはスラックスみたいな感じで靴はちょっとハイカットの革靴。
それが戸塚さんの体型と雰囲気に合ってて、これもいい感じ。

ん?なんかここまで書いてて思ったけど結構考え抜かれてるな?

コウイチが超細身のジーンズにレースアップの?ブーツ(底はガッシリ系)なんだけど
これがまた五関さんのキレイな身体のライン強調でたまらんし。
フミトの服も
河合くんのかわいい体型隠しもせずカバーもせず(笑)でもすんごくバランスよく仕上がってるし!

リョウスケはすごくラフで、
ちょっと刺繍?の入ったグレーっぽいジーパンにブルーデニムのシャツなんだけど、
背中のプリントが超オシャレっつーか。
よく見てないけど(←)、ハワイで売ってそうだもん。ヴィンテージとか言って(笑)
とにかくはしちゃんが好きそうな雰囲気。

リョウイチのは…もうほぼ塚ちゃんぽいけど…
もっと単純かな。若者っぽい。
塚ちゃんの方がオシャレ(*^_^*)

でもいいねぇ。
ジャニ伝と違って、そのへんは自由度高いもんね!

 

intermissionのスクリーンに2幕が近づくにつれて色が付いていくのいい。

 

2幕。

ショータイムっていいな、って、実はこないだの初見の時初めて思ったんだ。
…あれ。もしかして私、「ショータイム」って初めてなのか(°_°)

コンサートは、お客さんと一緒につくるもの。
ショーは、お客さんに見せる・魅せるもの。
なんだね。

私は曲がかかるとどうしても動きたくなってしまう人なんだけど、
このえびちゃんのショータイムはね、手拍子してても、
いつの間にかリズムが狂ったり止まったりしちゃう(笑)
見入っちゃうんだよ。

しかし、着替えさえもショーとして見せてしまおうというジャニーさん何考えてんの(笑)
そこまでやるのが、真のエンターテイナーだとでも言うのか(^^;
まぁ…最初の電飾衣装→メンカラ衣装→スペトラ衣装降ってくるあたりはショー的だったけど、
ムンウォに変わるあたりからからちょっと無理感が出てきちゃってたなぁ。
で、最後の金ピカ衣装へ変わるところが最高に無理くりっていう(笑)

でもさぁ、黒スパッツと靴下姿でわたわたさせられてるのが五塚ってとこが…
ちょっと貧乏クジ引かされてる気がするのは私だけ??
すっごく面白いは面白いんだけども(^^;

今回ほぼセンターだったのに、Jr.くんの持ってるボードが曲がっちゃってて
隙間から五関さんの黒スパッツ生足黒靴下がしっかり見えちゃった。
まあせっかくだから…ありがとうと言っとくけど(笑)

その着替えの河五劇場、今日は河合くんがイタズラして五関さんのベルトを
ボードの外にぽいってしちゃって。
五関さん終わったと思って出てきたらベルトしてなかった!って慌てるという。

 

この回最高に笑ったのはMCで塚ちゃんがラグビー選手のマネしようとして
舞台ソデのセットに肘ぶつけたとこかなぁ。
メンバーも今日イチ笑ってた。
橋「やっぱ塚ちゃんもってるなぁ!」

あとは戸塚さんのトラビスのマネ。
あっ、コレ、塚ちゃんがお願いしたんだった!「ねえ、お願い」って、
すごい顔近づけてお願いしてて。
しかも終わったら「もう一回!」って言って
猫ヒゲ戸塚さんに頬ペチ(超軽く)されるっていう戸塚田劇場であった…。