河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

アリサマBDを整理しとこう

アリサマBDだいぶ見てる。

つーても7~8回かもしれんけどでもこの短期間に普通そんなに見ないよ私。
この衝動はなんなんだ。


まーとにかく出だしからの展開が素晴らしすぎてねぇ…。
見始めると五関ソロまでは見ちゃうんだよね。
でなくても渚までは絶対止められない。
で次の日に続き再生するっていう繰り返し。

メクルメクの振付好きすぎる。

渚のはしちゃんソロパート生歌!すんごいがんばって歌ってるのわかる。最高。

五関ソロ
リアルタイムでは本人に釘付けで気付かなかったけど。
あの時の会場すごい綺麗だったのな。
客席がペンラの青で染まってて、ライティングも赤と青がメイン…!!!
曲が始まった瞬間とかものすごい統一感。
なんなんだよそれ。
客席のペンラも含めてまるっと演出みたいな!
自動制御じゃないんだからすごい。

文字小さくして告白しとくけど私代々木3回とも入って最初の2回は五関ソロのペンラ、
ピンクのまま見てた。
ほんっっっとうに本人に注目しすぎてて変えるの忘れてたっていう…汗汗汗
だからあの映像が代々木昼の部だったら私はあの演出に参加できていないんだ。
ああ。あの映像がどうか代々木オーラスの映像でありますように。

河合ソロのコーラス隊やっぱ最高だな~~。
しかしはしちゃんだけキメきれてないの。もしかしてイメージわかってないのかな?
五関さんと違って(笑)

あおり曲の時に塚五がすごく声出してるの好き。

スタトロの4人を捉えるためだけに4台もカメラ設置してくれてるとか嬉しい!

特別な君へ 歌う5人が最高。
歌も素晴らしいし衣装も素晴らしい。
あの曲のためにあの衣装を用意してくれたことが最高。
ラストのはしちゃんの声も最高。

5Doorの時の5人の表情が…やっぱり緊迫感あるね。
河合くんなんて顔固まってる。
みんな気をつけておくれよ…心配だよ…。
(正直な話ああいう装置技は別に無くてもいい…)

初見の時、あれ!?ってなったアンコール。
…そうだった。代々木の時はまだ出来てなかったんだコール…!!!
大阪までの間に出来たんだもんね…って言っても
実際は意見がバラバラで完成はしてなかったよね。
結局、現場では投票が一番多かったやつに揃った…んだったかな?

大阪で初披露(笑)した時に郁人が最後の最後
「幸せですありがとうーーー!!!」って叫んで(ドキュメンタリーの方に入ってる)
こっちも本当に嬉しかったんだよ…。

 

ドキュメンタリー部分。

はしちゃんの代々木初日「結婚してください」!!!
これ最高だった。
個人的に初日の橋ソロの思い出が爆発しすぎてて、このワンシーンだけでもすごく嬉しい。

大阪。やっぱ大阪のが入ってるの嬉しい!

郁人が一人で入ってテクリハ?チェックしてるとこ…
もう…こんなの見ちゃったら信頼しかなくないかこの人に!
かつて私は担当でもないのに潤くんが宇宙一カッコいいと思ってたことがあるんだけど
なんかその気持ちがダブったな…。
うん。
きっと将来はそれくらいイイ男になるよ。

このへん、メンバーが喋ってる後ろで
明らかに他のメンバーがやってるリハの音とか入ってて臨場感ありまくり。
本当に時間のない中撮ってくれてるんだよね。

五関さんの階段飛ばしジャンプがカッコいい!
テンション上がってる五関さん!

塚ちゃんの折り返しバク転34回入れてくれてる。

最後帰るとき郁人がとっつーに「バイバイ」って言うんだけど
その言い方がすごく好き。
私が勝手に感じてるふみとつの「ツーカー感」みたいなのが詰まってる気がする。

 


全体的に感じたのは。

けっこう生歌感を味わえるように仕上げてくれてる感じがしてとてもありがたかった。
それ含めて映像のセレクトとかも、
スタッフさんがちゃんとA.B.C-Zの良さを伝えようとしてくれてる気がする。

同じ仕事人・職人として、
スタッフさんにもえびちゃん好きな人たくさんいるのは間違いない!から、
きっと気のせいじゃない。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m