河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

コインロッカーベイビーズ 4回目5回目

今帰ってきたんだけどあと45分後には寝ないと明日が辛いので
でもとにかく何か書いとかないとと思って。
今日は5回目の観劇でしたコインロッカー。

昨日は休演日。
私は前回12日に観ているので、私も1日間があいたわけだけど。
12日には、ハシはなんか、あっという間に狂ってしまうんだけど、
14日はね、ゆるやかに、おかしくなっていくのが見えて。
例えば、12日は、舌を噛み切るシーン、
そのために口を開いたあたりからもう目がイってたんだけど、
14日は、すごく怖そうにしてた。怖いけど、やらなきゃ!っていう顔だった。

1日あいて、はしちゃんが、ハシを、どう扱ったらいいのか、
少し考えてコントロールしてきたのかなって。そんな感じがした。

初日はほぼほぼキクしか見ていなかったので、
以降少しずつハシを双眼鏡で見る時間を増やしているんだけど、
本当に、目が怖いよね。
そして今日は、目が離せなかった。
怖いんだけど、見たくて。引き込まれた。

 

はしちゃんは、もともと哀しみを持ってる人だから。
ハシを演じることにそれほど不安はなかったけど。

でもね、本当は、はしちゃんにはもっと無邪気でいてほしいんだ。
はしちゃんの笑顔は本当に本当に尊くて無敵なんだから。
それを許さない人間の世界ってイヤだねぇ。


まあとにもかくにも。
橋本くんの演技すごいぜってことが言いたかったんだ。

でも、木村さん始め偉い人々も、ここまでの橋本良亮想像してなかったんじゃないの?

その弊害というか…


私、最後ちょっと残念なんだよね。

一番最後のシーン、録音の声で、ハシが「これが僕の新しい歌だ」って
超超爽やかな声で言うんだけど、
舞台上のハシは、全然爽やかな顔してないんだよね。

あの、初日はね、全然違和感なかったんだけど。

はしちゃんのハシが進化しすぎて、もうそれほど爽やかになれないのよ(笑)

これはなぁ、多分、木村さんも手がつけられないんじゃないだろうか。
だって、進化したハシの方がいいんだもん。
多分木村さんも、はしちゃんの成長が嬉しいだろうし、
初日のハシに戻せとは言えないと思うんだよね。
(いや、言ったとしても戻れないだろう…)

なので、舞台上、キクとアネモネは超清々しい顔してるんだけど、
ハシはまだちょっと狂った空気まとってるっていう…。


うーん。
録音の声を撮り直せばいいってもんでもないんだよなぁ。

だって、さわやかに終わる、っていうの大前提で多分全てを作ってるから。

東京終わって次の福岡で何かいじってくるかなぁ???

レポ楽しみ!


その前に私は一回増やしてしまい(笑)18日に再び入ります東京最後。