河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

161020 応援屋!! 5回目(郁人誕生日公演)

ビール飲んでシャンパン飲んで日本酒二合くらい飲んでるからたいしたことは書けない(笑)

一週間ぶりのえび座。
何度か見て余裕が出てきたのでほかのメンバーも少し見れるようになった。
結果。

ジョー君かわいい。
あの純真さ。でも、ぜんぜんカッコよくない応援屋の名刺見て気を遣って
「かっこいいですねえええ!」って言っちゃうし、
それをいしけんに遮られて気まずそうな顔しちゃうとこがいい。

塚ちゃんマジでうまい。
おととしから言ってるけど、次の塚ちゃん舞台絶対行くから。

やまりょちゃん今日前髪一部アップしてた。かわいい。
あとなかだくん金髪になってたんだけどいつから??

五関さんがめずらしく噛んでた。ちょいざんねん。

コンテンポラリー、だいぶ自然になってきたかな。
やっぱり、前半がいい。
で、ここへきて思うのは、振付、すごい中途半端じゃないか!?
床ごろごろ転がって「あーーまだまだ悩んでる」って感じなのに、
直後に起き上がって電話するんだもん。
振付として、ちゃんと葛藤が終わった感出して欲しいなぁ。

そうそう、最後の「サポーターズ」をじゅにあ君たちも一緒に歌うところで。
「A! B! C! からのZ! 全力! A! B! C! からの全身全霊!」をね、
みんながみんな、ほんとうに力いっぱい歌っていてうわあああってなった。
あれは何…?
この一週間の間に進化したの?それとも郁人の誕生日だったからなの?
とにかくすごくて…
あんなに全力で楽しげで心からの歌を聴いたのはもしかして初めてかもしれないよ…。


お誕生日タイムはねえ、とにかくかわいかった。

ショータイムの最初にやまりょちゃんが「今日誕生日の人がいるんですよーーー!!!」って言ってハピバをみんなで歌いつつ幕が上がったらいつもの立ち位置で動けず仁王立ちの郁人がいて(笑)はしちゃんがその郁人の腕を掴んでセンターに連れてきてくれて。じゅにあくんの誰かがケーキの帽子を持ってきて郁人の黒ハットと取り替えてくれて。めいどくんのくんの誰かがカップケーキのタワーみたいなの持ってきてくれて。そこから火を着け始めたら「何で今着けるんだよ。着けてから持ってこいよ」とか言われて。その火を消そうとしたらはしちゃんがジェスチャーで皆を制しながらゆっくり「かわいくん、たんじょうび、おめでとうーーー!!!」って言ってくれて(これに合わせて客席も「おめでとうーーー!!!」って言えたのすごい。はしちゃんできる子!!!!)
カップケーキには紫のクリームがそれぞれ乗ってて郁人は「紫のクリームってすごくない!?何これ!?」とか言ってそれにメンバーが「芋じゃない?」とか「紅芋」とか言って塚ちゃんは「食べてみたら!」って言って郁人ためらいなく一番下の段のカップケーキ取ってクリームだけパクっとしたけどすぐ言葉出てこなくてちょっと??な顔したと思ったら「うまいよ!?でもわかんない」とか言ってすぐに五関さんにそのカップケーキずいっとして五関さんもすぐパクッとして一瞬ののち「これおいもさんだね」(私ここで軽く壁に頭ぶつけたような感覚を覚えたけど場面は進行していくので敢えてスルー)
じゅにあの代表として1階下手に立ち見で入ってたふかざわさん呼ばれる。私のナナメ後ろだった。黒縁メガネ。ちょっと戸惑ってた。お祝いの言葉は「ネタじゃなくて!一生!河合担です!!!」だった。けっこう近かったから多分合ってると思う。しかしその言葉のあとにすぐ、左手を郁人の肩に置いて「でもあいつ、雑誌で俺の方が好きって言ってたよ!」って言う五関さん(笑)
その後やまりょちゃんがまた「しゃちょおおお!!!」って叫んで仕切りなおそうとするも郁人に「そこいらないだろ」とか言われてかわいそうだった(笑)やらせてあげればよかったのに。で、社長が仕切ってえびコールからのショータイム。ふみと帽子そのままだったのかわいすぎた。そのまま側転とかもするし。でも脱げない。ちなみにこの帽子、なんかもこもこのタオル地みたいな生地で、郁人が時々いつもの仕草で帽子に手を添えたり抑えたりしてる図がめっちゃ可愛かった(生地とおててのコラボが(笑))
ショータイム中も、いつもの河五タイムのとこで五関さん郁人に小さくパチパチ手を叩くしシャワゲの郁人起動のとこでも手を叩くし塚ちゃんも郁人の帽子わしゃわしゃしたりあとなんかしたりしてた(ごめん見れてなかったけどしてたの)
素敵だったのは、シャワゲでじゅにあ君たちがセリで上がってくる時、全員が郁人の方に手を差し伸べてて。郁人が振り付けで移動するとそれを追ってじゅにあ君たちも動くの!しばらくメンバーも気づかなかったみたいだけど、気づいてから郁人はじゅにあ君たちにファンサし始めて(笑)かわいかったなー。
エンディングははしちゃんがいつもの挨拶プラス、「河合くん、お誕生日おめでとうございます」って加えて、終了。

(あえて改行少なめでお送りしてみた)

 

ところで反省。
今日はなんか郁人見なきゃと思って、
でも五関さんも見たいしで結局中途半端だったかなー。
二兎を追うもの一兎も得ず、みたいな感(笑)