河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2015 10/20 昼

Smiling Again 踊ってる郁人かわいい。
楽しそう。
やっぱ河合くんのダンスは躍動感がいいよな~。
そして芝居してる時の目が好きだなぁ。

こないだ書いた、ラストのフミトの紫の帽子は時代を経たフミトの赤い帽子だったんだね。
ゴローさんが登場したとき、ゴローさんがかぶってたから。

現代に戻ったプラネッツが通る通路のわりと近くだったんだけど、
やっぱはしちゃんイケメン!!
(心の中で誰かがテンション上がってた)
その次に目が行ったのは五関さん。
毎回思うけど本当に生で見るとスゴイ綺麗なんだよねぇ。
肌がキレイなのよ!!
河合くんは角度的にナナメ後ろからになっちゃってほとんど顔は見えなかったんだけど…
ちょっとお肌の状態が良くないように感じましたわ…。
もともとの肌質ならしかたないけど。

バンド演奏は、やっぱちゃんと本人達がやってるんだね…

あ、音楽は素人ですよ私。学校の授業でしか習ってない(ーー;)

一つだけ確認したのは、
プラネッツの演奏シーンに誰かの説明セリフがかぶるとき、
演奏の音が小さくなるじゃないですか?
あれの時どうやってるのかなぁと思っていたんだけど、
あれの時、河合くんドラム叩いてないのね。
スティックは空を叩いてる。
で、音が大きくなる時はちゃんとドラム・シンバルに当たってる。
だから、小さくなった時の音は別録りの音なんだね。

全員双眼鏡で見れないし弦のやつは見ても全然わからないのでドラムだけ(笑)
あとキーボードもわりと見てるんだけど…
う~~ん。
弾いてる。
すごく硬いし左手はすごくタッチが少ないけど。
でも止めるところなんかは指をピッ!っと弾くようにしたりしてて、
やっぱダンスと一緒でメリハリがしっかりしてそう。
最後の五郎さんのセリフにかぶせて弾くところは…よくわからない。
違うかもしれない気もする。
(でもはしちゃんがあれだけ弾けてたことを考えると、
五関さんだってできるだろうとか思う)

それから、明らかに弾いてないシンセっぽい音が聞こえるところもあるので、
バンド演奏とは別に被せてる部分もあると思う。

 

 

ハピバの様子は、いろんな方が書いてくれているので~~
一応自分的覚書として。

 

まあ、私はお祝いできてよかったな、という感じ(冷めてる?(笑))
いやいや、私はお祝いする気満々だったけど
サラって終わっちゃったんだよ!

でも、緞帳が上がって客席が歌いだした時、
郁人ちょっとキョトンとしてて。
「なんか書いてたの?」って感じで緞帳の表側を覗くように見上げてたのかわいかった。

ケーキはパステルカラー。
二段重ねの白いケーキに淡い紫でハピバの文字が書いてあって、
上には2頭の馬と写真(写真はどんなんだか全然わからなかったけど)
せめて一口くらい食べて欲しかったな。
蘇我さんもほなみちゃんも出てきてくれたのに、すごくあっさり終わっちゃいました。
ま、夜も公演あるからね。

…てか、そういや誰も仕切ってなかったかも(笑)
はしちゃんが、28歳の抱負を…とか話を振ったくらいで。
ケーキをどうこうしようとか、流れとか、全く決めてなかったのか!?
結果?本人が、ケーキの乗った台をよいしょよいしょと
緞帳の内側のラインに運んでましたよ…(笑)