河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

えび座2015 10/25 昼

1幕

つ、疲れてる…?


ふみちゃん、ドラム叩く時
シリアスなシーンでもどうしてもニコニコしちゃうくらいなのに、
今日はがんばって笑ってる感じしたわ。
ラスト、五郎さんと再会してから演奏する時、やっと自然な笑顔が出てた。
目ぇ覚めてきたのかな?(笑)

私20日ぶりだからなぁ。
その時はまだ元気だったけどね。
2幕どうかなぁ。
最後のダンス攻め大好きなんだけど大丈夫か…いやそれよりもG5のアクロが心配だ。

 

五郎さんのセリフ変更。良くなってた。
前の「九段…いや普段からお世話になってる…」じゃわかりにくいけど、
今回の「九段…普段から飛行場でもバイトしてまして…」だと
相手が借金取りだってはっきりわかる。

はしちゃんの「母乳が出たらなぁ」はアドリブかと思ったんだけど、
ここんとこ毎回言ってるみたいなので、あれはセリフ変更なんだね。

ちなみにリョウスケの「さりげなく自慢げに…」は、
変更前の「なんかすげぇ感じしたんすけど…」の方が好き。
自然でミュージシャンぽいもん。

でもその後のやりとりで出たリョウスケの「さりげねぇぇぇ!」はいいアドリブだった!
はしちゃんよくやった!
曽我さん笑っちゃってた(*^_^*)

 


毎回思うけど、五郎さんと再会したメンバーが「五郎さん!」て駆け寄るとき
フミトだけ一拍遅れて行くのが好き。
その直前五郎さんを見つけた時も、フミトだけ4人と違う表情してるんだよね。
4人は再開を喜ぶ顔なんだけど、フミトは「五郎さん……!!!?」て顔してて。

リョウスケを傷つけてしまったことを後悔してるフミトには、
五郎さんの「もっとみんなと音楽を楽しめばよかったなぁ」って言葉が、
あとあと本当に胸に響いたんだろうな。

 


2幕


シャワゲ。
ごっちっちー!はちょっとうまくいかなかったけどかわいいからよし!!!

ボール受け渡しする凸五、凸がボールを大きくバウンドさせて、
「取れるか!?取れるか!?」て感じでボールが落ちてくるのを待つ五関さんめっかわ…。
無事にキャッチして凸と笑い合うとかなんなん…

塚ちゃん「ドーン!」からの「わ~~!」で倒れる4人可愛かった!
さらにJr.を倒す塚ちゃん(笑)

今日も階段上でニコニコするはしごち。
いっしょけんめいシャツをパンツインする塚ちゃん。


ネバマイかな?はしちゃんの“Z”のロゼッタ取れそうになってた!

本日の河五劇場は何をするでも無く…
河合くんがずっと五関さんの後ろでゆらゆらしてて、
最後ちょっと耳打ちして五関さん笑う→他のメンバーを見て2人で笑う→
2人離れる時河合くんが五関さんをちらっと見る。
…だったんだけどこの最後の二人で笑う→離れる場面がなんとも…
ねえ?ねえ?
何をしなくても空気が特別なんだよねえこの2人…

しかし本日のインパクト賞?は。

罰ゲームで河合くんがJr.に捕まったあたり。
塚ちゃんが戸塚さんと向かい合って、戸塚さんの両腕を取って上下に揺らしながら
「とっつぅー!  とっつぅー!  とっつぅー!」
(ノリとしては、おネェの「んもぅ~~!」的な感じで)
凸「何だよ!?」
塚「河合が捕まっちゃったよぉ!なんとかしてぇ!!」みたいな。

…ほんっとうに意味不明なんだけど。

個人的には今までで一番、塚ちゃんをかわいいと思った瞬間であった(ー ー)


MC、本日は非常にサラッと。
…まぁ、こんだけ同じ映像使ってたらそうなるわな。
でも今日初めてとか2回目の人もけっこういたと思うから(日曜なので)
それ考えるとこのサラッとはちょっとなくない?
だいたいファウストとか出発とか、一回くらいしか流してないような…。
つまらん縛りしやがって大人はよ。
もっと色んな映像使ったらメンバーの喋りももっと楽しめるのに!

本日も河合くんのはらくんイジリは絶好調。

五関さんの“ドームでカメ”伝説は聞いたことはあったけど、まさか本人の口から聞けるとは。
このへん聴いてて思ったのは、改めて五関さんて本当に面白いよね。
少ない言葉で笑わせるテクニック、かなりのものじゃないの?
おなじみのメンバーいてのことかも知れないけど、
磨けばすごい武器になるよね?

さらに戸塚田(もしくは凸五)劇場
塚ちゃんが、免許取るって言ったのに取ってない五関さんに坊主だ!みたいに言ったら
戸塚さんのスイッチが!
「何でお前がこの人の人生決めんだよ!この人の人生は!この人のものだ!!!!」
みたいな。
……
この場面で何度も「この人」って叫んだ戸塚さん…
「五関くん」じゃないんだね…
凸五廚は元気ですか…ナムナム……。

 

とりあえずもうラストのダンス攻めは五関さんロックオンすることにした私。
今日途中で決めたんだけど。
今回のえび座終わるまでに一回はそれしとかんと、と思ったんだ。

HWG最後のキメポーズ直前のジャンプと
G5の「ride on time!」のとこ


      死ぬほどカッコいいから他担の人も見たほうがいい。

 

今までダンスで“凄い!”とか“うまい!”とか思った人はたくさんいるけど、
こんなにカッコいいと思った人は初めてです。
初めての人です(笑)

このダンス攻め3曲の五関さん見てると本当にこの人最強だなって思うし多分本人もその瞬間は思ってるしそりゃえびの誰もこの人には敵わないわけだよとかめちゃくちゃ納得する勝手に。

郁人もそうだけど、この人も表情つくるのうまいなぁ。
それともその曲や振付の表情に自然となるのかなぁ?
普段あれだけ主張しない人がさぁ…こういう時のドヤ顔すごい。
遠慮なんてカケラも無く「俺が神だけど?なに?(ニヤリ)」くらいな顔してる。

ダンスと言えば私の元担もダンスの人なんですが、
その人のは本当に“凄い!”ダンス。
他の誰にも出来ない動き方をすると思うんだけど。

五関さんのダンスは、動きだけなら他の誰かもできるんだろうけど、
もっと感情が乗っかったダンスなんだよなぁ。
普段は見せない何かが見える。ような…
そういうところが好きだなぁ。