河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

170205 デビュー5周年記念イベント

A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント~Reboot!!!~」
ベルサール高田馬場
こんなに大きな会場を貸し切ってくれたのは多分、
ファンを出来るだけ寒空の下並ばせたくないという意味だと勝手に解釈してる。
しかも敷地自体が割と広いから、並んでもあまり周辺には迷惑がかからないし
かなりの都心で交通の便も良くて駅からも近くてすごく良かった。

超大体だけど、
一周目 7:20並び開始~終了10:45
二週目、12:15~16:45
くらい。
二週目は本当に長く感じてめっちゃしんどかったなぁ。
9:00の回から始まって最後の前説が20:00の回だったみたいだから、
私の16:00の回でちょうど半分!?
すげー。
あれを12回転やったえびちゃんすげー…。

なんかねえ、いろんな方が素敵な言葉でイベントのことやえびちゃんのことを
語っていらして、私はなんかもう逆に言葉が出てこなくて。

あーもう本当に語彙力欲しいし文章うまくなりたい…

まあそれはさておき。


翌日出勤中にね、Reboot!!!とカップリング三曲を聴いていたんだけどね。
もう本当に、前々日まで聴いていた曲とは違ってたよね。
(ちなみにイベント当日は一回も聴いていない)
「ああ、これあの子達が歌ってるんだなぁ」と思ったらさぁ…
すごいなぁ、って。

あの子達、こんなにかっこいい曲、素敵な曲を歌えるんだ!
すごくない!!?? すごいよ!!!
みたいな。

えびちゃんて、あんなにあんなに人間臭いところたくさん見せてくれるけど、
こうやって歌ったらプロだしアイドルだしすごい人達なんだよなあ。


そして漠然とだけど、「なんか、私がRebootしてる」と感じたの。
でもすぐには理由がわからなくて。
何が?って自問してたら、出てきた答。
それは「えび担の自分」だった。
確実に、「好き」が前よりパワーアップしてる。
前よりレベルアップした「好き」で上書きされてるの。

…すごくない?

こんなこと本気で書いてる私すごくない?(そこ?(笑))


しかし25,000人とハイタッチって…
たとえ自分のファンでも途中から地獄だと思うぞ。
途中と言っても多分かなり早い段階で。
デビューの時はそーとーテンション高かっただろうから
今回よりしんどくなかったろうし。

でも確実に思い出になったね。
ファンだけじゃなく、えびちゃん達にとっても。
本当にすごいイベントだった…。

またこんな機会あるかな。
あっても抽選になりそうだしなぁ。
えびちゃんありがとう…。

 

 

以下は私の覚書

一週目
河合→五関→橋本→戸塚→塚田

郁人
私「郁人!(5周年)おめでとう!(これからも)がんばって!」
郁「ありがとう!」
(後ですげー後悔したんだけど何この友達みたいなテンション(ーー;))

五関さん
私「舞台見ました!」
五「お~!」
私「めっちゃかっこよかったです!!」
(二言目に反応してくれたか覚えてない(--;))

はしちゃん
私「おめでとう!」
弱々しく「(ニコ)」

とっつー
「」
なんかとっつーの時すごく時間的に余裕があったんだよね。
何か言いながらタッチしたんだけど、そしたら凸が指をからめる様にしてきて
その感触のえろかったことがもう本当に本当にたまらなくて
言葉の記憶がないの多分そのせい(笑)

塚ちゃん
話しかけるより先に言われた
塚「外寒かったでしょー!!ごめんねー!!」(目は自分の手元を見てるww)
私「あ、ありがとうございます!」
ちなみにハイタッチはしてないけど封筒を渡してくれる手に触った感じ。

 

二周目
五関→河合→橋本→戸塚→塚田
(一週目とは最初が違うだけ)

五関さん
私「五関さん声のお仕事がんばってください!」
五「?」
私「楽しみにしてます!」
五「ありがとう~~!!」
最初はそれを言われたことが少し意外だったような感じで、
ちょっとだけ目を見開いて、ハイタッチしたままだった手を少し握るようにしてくれた。
(この時の指の感触まだ覚えてるよ~(;_;))

私「河合担です!」
郁「ありがとう!」五関さんと同じように、軽く握るような感じ。
でも時間はすごく一瞬だった。
多分私が五関さん大好きなのが伝わってしまったんだろう(笑)
(でも嘘は言ってないよ!)

はしちゃん
五関河合でパワーを使い切ってしまいはしちゃんはハイタッチだけで通り過ぎそうだったんだけど
振り絞って「舞台がんばって!」って言ったら目が少しキラン☆てした。

戸塚さん
私「舞台がんばってください!」
「ありがとう~」
隣のはしちゃんと同じセリフだったのヤバかったか?(笑)

塚ちゃん
もう私の後ろの人見てて、一瞬目が合っただけだったような。
「塚ちゃんお疲れ様!」とは言った。

 

私の一周目は、えびからしたら2周目かな?
ちゃんと確認してないけど。

まだまだ元気そうで、こちらを見返す目の力の強いこと!
特に郁人五関さんとっつー。
まあ郁人は本当に本当に本当にお目々がおっきくてなあ!!!!
そのせいもあったかな(笑)

私の二週目は、さすがにちょっと疲れが見えた。
郁人の目の下にわずかにクマみたいなものがあった気がする。
五関さんが一番変わらなかったかな。
塚ちゃんは一回目より渡し方がスムーズになってた。
やっぱり目は合わなかったけど(笑)

二週目の時は高速ハイタッチだなんていうツイートもあったから覚悟してたけど
その割には一周目と同じくらいのスピードだった。
えびちゃんマジで優しい。

 


以上がイベント終了後から4日間位かけて書いてきたテキスト。

でね、書き終わる頃思ったんだけど、
私たち(?たちかどうかは知らんが)ちょっとえびに近づき過ぎじゃない?
物理的に近づいたことで精神的にも近づいた感じある(勝手に)。
だってもう親戚の子みたいだもん。
アレだよ。
「目の中に入れても痛くない」みたいな。
とにかくかわいいんだよ。

これはアイドルとファンの正しい関係なのか???
大丈夫なのか私!?www