河合郁人とA.B.C-Zが最強

A.B.C-Zのパフォーマンス力に惚れ込みました。中でも河合くんのダンスと歌と芝居が大好きです

171027 えび座マチネ 私的千秋楽 

マイ楽の今日、すごくいいお席で見させて頂いた…。
正直1階後方でも充分すぎるくらい楽しめる劇場だけど、
やっぱ近さに勝てない部分もあるわけで(笑)
それは視野が広くなること。
双眼鏡使ってないと目の端に誰かが何かしてるの見えたりとか
ふとした表情が飛び込んできたりとかするんだよね。

今日は2公演なのにみんな最後まで元気だったなー。
ランナーズハイかなもう。
(あと一公演!)

郁人は相変わらずにこにこきゃっきゃしてて
本当にかわいいかった。
髪がジャスト好みだし!
一番近くで見たのはウエストサイドで客席降りたときなんだけど、
近くで見てもお目目クリクリのきらっきらでほっぺがつやつや(してそう)で
死ぬほどかわいくて綺麗だった。
これマジだから。

(笑)


五関さんは痩せてたなぁ!
ちょっと前から思ってたけど本当に顔がげっそりだし
手の指なんが半ばガイコツ…
その五関さん、幕が上がって出てきた時はめっちゃ無表情で全くときめかなかったのに
あとあと体力キツくなってくるほど笑顔になって
汗をかくほどにキレイになっていくんだよ。
ジャニーさぁん…これですか…これなんですか…?
(あっ、郁人の5BOXもこれか?)

はっそういや銀衣装の時、
ウィンクしてなかった!?
ちょっと角度的に見えにくかったんだけどねぇ!?してたよね!?
っていうかその前の金衣装の時もしてたな!?
目にかかった髪が邪魔だったのかという気もしたけど、したのは確か。
その瞬間ぐはってなったからね!
(他の方のつぶやきで確認。「白いパッチ色っぽい」のとこだった!それそれ!)


あとねえ、はしちゃんも何かの時にハケ際、
わらって両手投げチューしてたのめっちゃかわいかった。
かわいすぎて笑ってしまって口抑えたもん(笑)
その時以外も、何度かとても楽しそうなはしちゃんを目撃。
「ジャニーズ伝説」をはしちゃんが楽しめてることがとても嬉しかった。

そしてネバマイ前のセリフが死ぬほどカッコよかった。
「これからの道は、僕たちが切り拓く」
このセリフを。
A.B.C-Zのセンターがね、言うんですよ?
ちゃんと覚悟が宿った瞳でね。
もう「………!!!!!?!!!?!!」って。

A.B.C-Z」や「誰々くん」はともかく、
「ジャニーズ」に対する気持ちをキッチリ見せてもらったことは私の記憶には無かったから。
ビックリした。


戸塚さん。
戸塚さんは語り部役だからけっこうステージ際に来るので、
一番多く近くで見たのは戸塚さんだなぁ。
デボ家玄関のくだりでのけぞって笑うとことかスキがないかチェックしてみたけど
全然なかった。
本気で変な人になって本気で笑ってた。
あと凸汁がかかりそうな時が2回くらいあって、
「あ、いいです」って思いましたゴメンナサイ(笑)
(凸汁っていうか多分半分は髪を濡らしてる水)

(汁といえば一度、最後の最後で五関さんがターンしたとき
すごく飛び散った時があって、「おおっ貴重!」って(笑)
あ、塚ちゃんは一幕の真家さんの本朗読の時から汗びっしょり。
ペンギンさんのベストにポタポタ汗が落ちてた。
これは多分毎度。
そういや、ふみちゃんは気づかなかったなぁ。
汗で前髪が額に張り付いてるくらいだったような)


塚ちゃん。
カテコの時、立ち上がって拍手しながらステージを見上げた瞬間に
こちらの方を見ていた塚ちゃんとド正面で向き合ってしまって
すごい笑顔でお辞儀されてしまった。
「いやそんな私なんかに(>_<)」という気持ちでいっぱいになったよ(^_^;)

 

さてさて今日はMADEさんとトラジャさんもずいぶんたくさん
近くでみさせていただいて。

…いやなんかもう…
みんなそれぞれにめっちゃキレイでかわいくてキラキラしてて一生懸命で
目のやり場に困るくらいだったホント(笑)
あとね、白サテンのスーツの時とか本気でお尻が気になったから
ホントみんな気をつけてな(笑)
(体型もパンツのラインもパンツの生地もな!)


…なんかしょーもない一言で終わりそうになってしまったから
慌てて書くけど、
今日五関さんがな(あっそこ五関さんなんだ?←セルフツッコミ)
本当に踊れば踊るほど楽しそうに綺麗になっていくのを見てな、
本当にいいものを見た…と思ったことを付け加えておくよ…。

 

 

 

あっ。

 

もう一つ、今日改めて思った大事なこと書く。

 

はしちゃんは、やっぱりわんこだと思った。
…もう…立ってるだけで「あ、わんこだ」って思ったの。
ほっぺが少し戻ったからなのかなぁ?